セレッソ大阪スポーツクラブ

関西サンライズリーグ1部 第9節 セレッソ大阪U-15戦|レビュー:

2021.09.21
2021年9月20日(月・祝)高円宮杯 JFA U-15サッカーリーグ2021 関西サンライズリーグ1部 第9節
セレッソ大阪西U-15 2-1 セレッソ大阪U-15
試合詳細 >
------
本日、高円宮杯JFA U−15サッカーリーグ2021関西サンライズリーグ 第9節 セレッソ大阪U-15戦が橿原公苑陸上競技場で行われました。

セレッソダービーとなった試合は開始から主導権を奪うべく互いに 激しい攻防が続きます。
その中で14分、 佐野がドリブルで相手陣内中央を突破しスルーパスを送ると、 背後のスペースに抜け出した阿部が並走する相手を切り返しで交わ し、最後は冷静にゴールに流し込み先制に成功します。
先制した後も何度か決定機を作ります。
左サイド山本のクロスに乾がボレーで合わせますが、 シュートは惜しくもバーに当たるなど、 なかなか追加点を奪えません。
その後は徐々に押し込まれる時間が増えますが、 相手に得点を与えないまま前半が終了します。

後半に入ると46分、 ピッチ中央付近で相手のボールを奪うと一気にカウンターを仕掛け ます。
右サイドを駆け上がった首藤がクロスを送るとファーサイドに走り 込んだ乾がダイレクトで合わせ追加点を奪います。
この勢いのままゲームを支配し3点目が欲しいところでしたが、 上手く立ち位置を外しボールを動かす相手に対し、 決定的なチャンスは作らせないものの我慢の時間帯が続きます。
すると61分、 自陣右サイドを突破されファーサイドに送られたクロスに上手く合 わされ得点を許します。

その後は一進一退の攻防が続き、 このまま試合終了かと思われた後半ロスタイム、 相手CKのこぼれ球からループシュートを打たれますが、 GK加埜を中心に最後のエリアで身体を張った守備で相手に得点を 与えず、そのまま2ー1で試合終了となりました。


リードしている展開でのゲーム運びで課題が残りましたが、 最後まで献身的にプレー出来たことが勝利に繋がったと思います。
リーグ戦は残り2試合となりました。
連戦が続くので、 しっかりとリカバリーし次の試合に向けまたいい準備をしていきた いと思います。


本日もサポーターの皆様、保護者の皆様、関係者の皆様、 温かいご声援ありがとうございました。





(セレッソ大阪西U−15コーチ 金 永洙)