セレッソ大阪スポーツクラブ

ヤマトタケルリーグ1部 第2節 セレッソ⼤阪U-15戦|レビュー:

2021.10.03
2021年10月2日(土)U-13サッカーリーグ関⻄2021 ヤマトタケルリーグ 第2節
セレッソ大阪西U-15 5-1 セレッソ⼤阪U-15
試合詳細 >
------
本日U-13サッカーリーグ2021 関西 ヤマトタケルリーグ 第2節  セレッソ大阪U-13戦がYANAGI  FIELD で行われました。

コロナウィルスの影響により、5ヶ月遅れの開幕となりましたが、 リーグ戦を開幕をする為に、関西サッカー協会を初め、 各方面でご尽力いただいた関係者の皆様に感謝申し上げます。


試合は開始から主導権を握るべく、ボールを動かそうとしますが、 初めての公式戦ということもあり、 緊張からか相手の素早いプレッシャーに対し慌ててプレーする場面 が多く、落ち着かない展開となります。
しかし前半4分石崎のCKからオウンゴールを誘い先制点を奪いま す。
この得点を機に主導権を握りながら試合を運びたいところでしたが 、相手の速い攻撃にうまく対応できず激しい攻防が続きます。

すると22分相手ペナルティエリア内で中村がドリブルを仕掛けて 相手のハンドを誘いPKを獲得します。 これを塩尻が冷静に決め追加点に成功します。


後半に入っても、激しい攻防が続きます。
押し込まれる時間が続き、我慢強く守備をしたいところでしたが、 38分相手のミドルシュートで失点を許してしまいます。
そこからまた引き続き一進一退の攻防が続きます。 42分中央から右サイドの西川にサイドチェンジをしボールが渡る と、 ドリブルで相手を抜き去った西川がマイナスに折り返しそれを塩尻 が冷静に決め追加点を奪います。
立て続けに57分木村が相手自陣でのミスを逃さずボールを奪いそ のままゴールを決め4点目を奪います。

そのまま試合終了かと思われましたが、 60分塩尻が相手自陣にドリブルで侵入し相手を交わし自ら左足で シュートを振り抜き5点目を奪い試合終了となりました。


1試合通して、良いプレーもあれば、 課題もたくさん出た試合でした。 その課題を改善して次の試合で成長した姿を見せれるように日々の トレーニングを大事にしていきたいと思います。


本日はサポーターの皆様、保護者の皆様、関係者の皆様、 温かいご声援ありがとうございました。



セレッソ大阪西U-15コーチ 瀧田 裕馬