セレッソ大阪スポーツクラブ

関西サンライズリーグ1部 第10節 ガンバ大阪ジュニアユース戦|レビュー:

2021.10.03
2021年10月2日(土)高円宮杯 JFA U-15サッカーリーグ2021 関西サンライズリーグ1部 第10節
セレッソ大阪西U-15 0-3 ガンバ大阪ジュニアユース
試合詳細 >
------
延期されていました高円宮杯JFA U−15サッカーリーグ2021関西サンライズリーグ 第10節 ガンバ大阪ジュニアユース戦がJ- Green堺S12で行われました。

試合は開始から主導権を握るべく、 積極的に前からボールを奪いにいきます。
攻撃では2トップを意識しながらボールを動かしますが、 慌ててプレーする場面が多く、 互いに落ち着かない立ち上がりとなります。
徐々に落ち着きを取り戻しゲームを支配する時間帯が続いた中で2 8分、自陣ペナルティエリアでの混戦から押し込まれ、 一瞬の隙をつかれる形で失点を許します。

先制されたものの両サイドからのクロスを起点に決定機を作ります が得点を奪う事ができず、追いつけないまま前半が終了します。


後半に入ると、 前に人数をかけながらより積極的にゴールに向かいます。
後半から入ったFW阿部が立て続けにクロスから決定機を迎えます が、枠を捉える事ができず、チャンスを逃します。
その後もゲームを支配し続けますが、 アタッキングエリアでのラストパス、クロス、 フィニッシュ含めプレーの質と判断が悪く、 1点が遠いまま時間だけが過ぎていきます。

すると62分、 72分と前掛かりになったところでカウンターから立て続けに失点 してしまい苦しい展開となります。

その後は諦めずに相手ゴールに迫りますが、 最後まで得点することができないまま0ー3で試合終了となりまし た。




本日の試合で今年のリーグ戦は終了となりました。
今年はコロナ禍のなか継続して活動ができず、 リーグ戦を通してなかなか思うような結果にはなりませんでしたが 、 選手達は目の前の試合に全力で向き合い成長してくれたと思います 。

このリーグ戦での経験を生かし、 11月からはじまる高円宮杯予選に向けまた良い準備をしていきた いと思います。

リーグ戦を開催するにあたり、関係者の皆様をはじめ、 多くの方々のご尽力に心から感謝申し上げます。


本日もサポーターの皆様、保護者の皆様、関係者の皆様、 温かいご声援ありがとうございました。


セレッソ大阪西U−15コーチ 金 永洙