セレッソ大阪スポーツクラブ

ヤマトタケルリーグ1部 第3節 ヴィッセル神戸U-15戦|レビュー:

2021.10.17
2021年10月16日(土)U-13サッカーリーグ関⻄2021 ヤマトタケルリーグ 第3節
セレッソ大阪西U-15 4-3 ヴィッセル神戸U-15
試合詳細 >
------
本日U-13サッカーリーグ2021 関西 ヤマトタケルリーグ 第3節  ヴィッセル神戸U-13戦が奈良フットボールセンターB で行われました。


試合は開始から主導権を握るべく、ボールを動かそうとしますが、 相手の素早いプレッシャーに対し慌ててプレーする場面が多く、 落ち着かない展開となります。

前半2分、 DFラインの背後を突かれそのままキーパーと1対1を決められ先 制を許します。

丁寧にボールを動かし落ち着かせて流れを変えたいところでしたが 、自陣での不用意なミスが続き、 流れが変わらず立て続けに17分、 又してもDFラインの背後を突かれます。 そこから中央に突破され、 簡単にシュートを打たしてしまい2点目を許します。

それでも、ブレずに丁寧にボールを動かす中で、 前にプレーする回数が徐々に増えチャンスが生まれます。 すると19分、塩尻のカットインから、 木村がタイミングよく動き出しそこにボールが渡り、 それを木村が冷静にゴールに流し込みます。立て続けに25分、 相手陣内で獲得したFKを塩尻が決め同点に追いつきます。

後半に入っても一進一退の攻防が続きます。

41分、自陣から丁寧にボールを動かし、 3人目の動きで丸尾から、 相手の背後に動き出した塩尻にボールが渡りそれを塩尻が冷静に決 め、3点目を奪い逆転に成功します。この勢いで、 ゲームを支配したいところでしたが、 自陣での不用意なミスが続き、押し込まれる展開が続きます。 55分、相手左サイドから起点を作られ、 そのままドリブルで中央に突破され3点目を奪われます。

このまま試合終了かと思われましたが60分、 荒本が自陣のエリアを個人で打開し前方に侵入します。 そのまま右サイドの中村にパスを通し、中村がクロスを上げ、 それを坂元が合わし4点目を奪って、試合終了となりました。

60分間通して、 中々落ち着いたゲーム運びが出来ませんでしたが、 選手達は諦める事なく最後まで戦い抜いたことが、 結果に繋がりました。




本日もサポーターの皆様、保護者の皆様、関係者の皆様、 温かいご声援ありがとうございました。



セレッソ大阪西U-15コーチ 瀧田 裕馬