セレッソ大阪スポーツクラブ

ヤマトタケルリーグ2部 第3節 伊丹FCジュニアユース戦|レビュー:

2021.10.17
2021年10月16日(土)U-13サッカーリーグ関⻄2021 ヤマトタケルリーグ2部 第3節
伊丹FCジュニアユース 0-2 セレッソ大阪和歌山U-15
試合詳細 >
------
ヤマトタケルタケルリーグ2試合目が滋賀県で行われました。
キックオフから非常にテンポよくボールを繋ぎシュートを放ちますが角度がなく、相手GKにセーブされ得点にはなりません。
その後も自分たちがボールを持つ時間が長いものの、不用意に失ってしまい、カウンターを受ける場面などもありました。
給水後の24分。ハーフウェイ付近でファールを受けると、前田がクイックリスタート。GKが前へ出ていましたが、処理することができず、井上のもとにこぼれて、無人のゴールへ流し込み先制することができました。
後半も変わらずボールを大事にしながらのプレーを目指しますが、体力の消費により技術にブレが出たり、相手を観てプレーすることが少なりボールを失い、何度も危ない場面を作られます。
交代選手が入り、勢いが出始めた55分に中央で井上が粘り、青谷へパス。青谷が素早くターンをして追い越していた松岡へ。そのままダイレクトで振り抜き、追加点を奪うことができました。
最後の時間、相手勢いを受けてしまいますが、GK相尾を中心に0点に抑え勝利することができました。
また次節に向けて、良いトレーニングをして、向上していきたいと思います。
本日もこうして公式戦が行うことができ感謝いたします。
関係者の皆様、保護者の皆様、遠方までの応援ありがとうございました。

■次節
U-13サッカーリーグ関西2021 ヤマトタケルリーグ2部 第4節
2021年10月30日(土) 13:30キックオフ (30分×2) @淡路佐野第1サッカー場
セレッソ大阪和歌山U-13 vs 京都サンガF.C.