セレッソ大阪スポーツクラブ

高円宮杯U-15 関西プレーオフ グループD 2回戦 S.C.INTERNACIONAL JAPAN戦|レビュー:

2021.11.07
2021年11月6日(土)高円宮杯JFA U-15サッカーリーグ2021 関西プレーオフ グループD 2回戦
セレッソ大阪U-15 3-0 S.C.INTERNACIONAL JAPAN
試合詳細 >
------
高円宮杯JFA 第33回全日本U-15サッカー選手権大会 関西地域プレーオフ Dグループ 2回戦 S.C.INTERNACIONAL JAPAN戦が吉祥院公園球技場で行われました。

立ち上がりから決定機を作るなどして、試合を優位に進めていきます。
時間の経過とともにさらにボールを持つ時間も長くなり、後方からの丁寧な組み立てから中盤でのパスワークでチャンスを多く作り出していきました。
しかし、崩し切るところまでは行かずに前半をスコアレスで折り返します。

後半、立ち上がりから守備を修正してきた相手に対してうまくボールを前進させることのできない時間帯が続きます。
ボールロストからシンプルに前線へとボールを運ばれてしまい、何度か危ない場面を作られてしまいましたが、これらのシーンは相手のシュートミスにも助けられて失点は免れます。
徐々に相手を見て、ライン間でボールを受けてから前にボールを入れる回数が増えてくると、試合がセレッソのペースとなりました。
すると、自陣でボールを奪った流れから相手陣地中央で安田が起点となり、平山からサイドの西川を使い、最後は西川のクロスを安田が合わせて先制点を奪うことに成功しました。
先制点を奪い勢いに乗ると、64分にもゴール正面30mほどの距離から伏見がミドルシュートを叩き込み2-0とします。
2-0とした後もカウンターに手を焼きますが、71分に迎えたこの日一番のピンチも黒瀬が体を張ってセーブして得点を許しません。
73分には平山のクロスをゴール前で阿部が落として、走り込んだ西川が流し込み3-0
として、このまま試合は終了。
3-0で勝利し、明日に行われる準決勝へと駒を進める事となりました。
(対戦相手 ヴィッセル神戸伊丹U-15 12:15キックオフ@HFA明石フットボールセンター)
連戦になりますが、明日のゲームも勝てるように最善の準備をしたいと思います。

本日も保護者の皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。

セレッソ大阪アカデミーGKコーチ 上野 秀章