セレッソ大阪スポーツクラブ

関西サンライズリーグ1部 第3節 大阪市ジュネッスFC戦|レビュー:

2022.03.19
2022年3月19日(土)高円宮杯 JFA U-15サッカーリーグ2022 関西サンライズリーグ1部 第3節
セレッソ大阪西U-15 4-2 大阪市ジュネッスFC
試合詳細 >
------
本日、高円宮杯JFA U−15サッカーリーグ2022関西サンライズリーグ 第3節大阪市ジュネッスFC戦が下鳥羽公園球技場で行われました。

試合開始から積極的に相手ゴールを奪いにいくと5分乾が相手ゴール前でドリブルで仕掛けるとペナルティーエリア内で倒されてPKを獲得します。しかしこのPKは相手GKのファインセーブにより得点を奪うことができません。
ビルドアップのミスはありますが、積極的に相手ゴールに迫ると18分乾が中央を抜け出し右足を振り抜きゴールを奪い良い時間で先制点を奪うと、30分CKから中川が頭で合わせて追加点、2分後の32分堀が相手DFラインの背後に抜け出しGKとの1vs1を冷静に決めて3−0とします。
このまま前半終了かと思いましたが、自分たちのミスから一瞬の隙を突かれ失点してしまい3-1で前半終了となります。

ハーフタイムにはパス&コントロールを丁寧にし得点を奪いにいくことを確認して後半に挑みます。
後半開始から相手チームの前線からのプレスを受けてしまいますが、44分その圧力を交わして左サイドを突破した野田から中央の乾と繋ぎペナルティーエリア内でDFをかわした乾から山本へ、このパスを受けた山本がしっかりと決め切り4-1とし試合を優位に進めます。
時間が進むに連れてビルドアップ時のミスが増え、ボール簡単に失ってしまいカウンターを受けるシーンが多くなりボールを保持しながら前進していくことができません。
徐々に運動量が落ち始めてミスも増えていき、スペースが大きくなると両チームともにゴールチャンス作りますが決め切ることができずにいると79分に右サイドを突破されてクロスを上げられて中央で合わされて失点してしまい4-2となり試合終了となりました。勝点3を奪うことができましたが、パス&コントロールの質、試合の流れを観ることや、試合をコントロールすることなど多くの課題が出ました。

中1日での試合となりますがしっかりと課題を修正し、コンディションを整えて次節に挑みたいです。


本日もサポーターの皆様、保護者の皆様、関係者の皆様、応援ありがとうございました。


セレッソ大阪西U−15コーチ 池田昌弘