セレッソ大阪スポーツクラブ

関西サンライズリーグ1部 第3節 奈良YMCAサッカークラブジュニアユース戦|レビュー:

2022.03.19
2022年3月19日(土)高円宮杯 JFA U-15サッカーリーグ2022 関西サンライズリーグ1部 第3節
奈良YMCAサッカークラブジュニアユース 0-0 セレッソ大阪U-15
試合詳細 >
------
サンライズリーグ第3節、奈良YMCA戦が播磨光都第3サッカー場で行われました。

昼過ぎから降り始めた雨によるピッチコンディションに少し対応できない入りとなります。人に強く出てくる相手に対して技術の部分で優位に立つことができずルーズボールを回収されます。崩される場面はないものの自陣でのプレーが多くなります。
CKが続き嫌な雰囲気となりますがGK瀧を中心にしっかりと守り切ります。
その中で徐々にタイミングとつながりで相手のプレスをかわしながらゴール前まで運ぶ回数が多くなります。何度か相手最終ラインに対しての仕掛けが見られますがラストパスやコントロールの質、運びの質が上がらずフィニッシュまで至りません。

後半も際で強くプレーしてくる相手に対して受けに回らず技術を発揮しようと試みますが小さなミスが散見し、それが全体としてプレーの遅さ、質の低さにつながります。それでも何度かフィニッシュまでつなげますが最後までゴールを上げることができずに終了しました。

本日のゲームでは強度の高いプレス下での技術の発揮に課題が残りました。課題を再確認するとともに収穫も忘れることなく次のゲームにつなげたい
と思います。

本日も保護者の皆さま、リーグ関係者、会場運営関係者のみなさま、多くのご尽力をいただきましてありがとうございました。




(セレッソ大阪U-15コーチ 小松 塁)