セレッソ大阪スポーツクラブ

なでしこリーグ1部 第1節 アンジュ戦|試合後の監督・選手コメント

2022.03.20
2022年3月20日(日)2022プレナスなでしこリーグ1部 第1節
セレッソ大阪堺レディース 1-0 アンジュヴィオレ広島
試合詳細 >
------
◆竹花友也監督
開幕戦ということで緊張感からか、なかなかうまくいかないことも多かったのですが、去年と違うところは(セレッソ大阪堺)ガールズから上がってきた選手もいて、打つ手が増えたということでよかったです。
最後に何とかゴールをして勝点3を取ってくれたのでほっとしています。

--若い選手、ガールズの選手に期待するところは?
開幕前に全員と面談をしたときに、全員から「レディースのレギュラーを取る」という答えが返ってきたので、すごい勢いのある選手たちがいるんだなと感じました。
木下選手をはじめ何人かメンバー入りしましたが、これからさらに若い選手が入ってくることを期待したいです。

--今年の目標と今年どういったチームにしていきたいかについては?
目標は優勝、それだけです。チームについては、10年前からやり続けている90分間攻守に関わるアグレッシブなサッカーをしたいと思っています。がんばっていきたいです。

◆筒井梨香選手
決定機は何度もあったし、決めるところをなかなか決められなかったのですが、開幕戦に勝つと勝たないとでは違うので勝ててホッとしました。
これから波に乗ってもっと大量得点をして勝てたらいいと思っています。
(若い選手の活躍について)みんな動いてくれるしすごいですね。(木下)日菜子は先発で緊張したと思いますが、落ち着いて相手をかわしてプレーしていたのですごいなと思いました。
不安な要素はなかったし、よかったと思います。
(栗本)悠加は練習からすごく粘っこい守備をするタイプで、とてもありがたいです。

◆栗本悠加選手
監督からは点を取ってくるようにと言われて入りました。
みんながチャンスを作ってくれていいボールがころがってきて、私は押し込むだけでした。
得点できてすごくうれしいです。