セレッソ大阪スポーツクラブ

関西サンライズリーグ1部 第6節 京都サンガF.C. U-15戦|レビュー:

2022.04.09
2022年4月9日(土)高円宮杯 JFA U-15サッカーリーグ2022 関西サンライズリーグ1部 第6節
京都サンガF.C. U-15 1-0 セレッソ大阪U-15
試合詳細 >
------
本日、高円宮杯JFA U -15サッカーリーグ 2022サンライズリーグ 第6節 京都サンガF.C.U-15戦がダイセル播磨光都第3サッカー場で行われました。

試合は、立ち上がりからボールを保持して優位に進めていきます。
ボールを動かしながら、DFラインの背後を狙い続けることで決定的なチャンスを作り出しますが、幾度かあったチャンスを決め切ることが出来ません。
すると、時間の経過とともに相手が攻撃に対応してくると、パスのズレが目立ちだして、ショートカウンターを受ける回数が増えていきました。
19分には、相手がサイドへ展開した攻撃に対して対応が遅れ、その流れからDFラインの背後を突かれてしまい、先制点を奪われてしまいました。
先制された後も、ボールを保持する時間こそ長いものの、同点にすることは出来ずに前半を0-1で折り返すこととなりました。

1点をリードされて迎えた後半も、前半と同様にボールを保持する時間が長くなります。
しかし、全員が自陣に戻り守備をする相手に対して、なかなか効果的な攻撃をすることが出来ずに、ボールを持たされている状態で時間が経過していきました。
シュートの意識も低く、大事な場面での技術ミスや判断の遅さからプレースピードや精度が上がらず、最後まで相手ゴールをこじ開けることは出来ませんでした。
試合はこのまま終了し、0-1で敗戦となりました。

今日の試合では、試合運びや相手を観てプレーする部分が課題となりました。
少しずつ良いプレーは増えてきてはいるものの、よりプレーの精度を向上させることと、その回数を増やしていけるように技術の質を追求していきたいと思います。

本日も保護者の皆様、関係者の皆様、サポーターの皆様、温かい応援ありがとうございました。

セレッソ大阪アカデミーGKコーチ
上野 秀章