セレッソ大阪スポーツクラブ

なでしこリーグ1部 第8節 愛媛L戦|試合後の監督・選手コメント

2022.05.07
2022年5月7日(土)2022プレナスなでしこリーグ1部 第8節
セレッソ大阪堺レディース 2-0 愛媛FCレディース
試合詳細 >
------
◆竹花友也監督
--本日、コンディション調整が難しかったと思いますが、そこをどう調整してきたでしょうか?
メンバーが代わって今まであまりチャンスがなかった選手に新たなチャンスが回ってきて、これまでと変わらず戦おうと伝えてきたが、90分アグレッシブに戦ってくれたと思います。

--新しい選手がメンバーに入ったが、どのような狙いがありましたか?
メンバーが選べない中挑んだ戦いだったが、試合経験が多い選手が良く引っ張ってくれたと思います。

--若いメンバーのパフォーマンスを評価すると?
まだ90分間という選手が難しい選手もいました。各個人個人の課題が見つかったと思うので、それをこれからクリアしていって欲しいです。

--次節に向けて
今日のメンバーで勝利できたことで、これからチーム内での争いが激しくなると思います。その中で、いい選手を選んで戦いながら、勝ち点を積み上げていきたいと思う。


◆前川美紀選手
--今までなかなか出場チャンスがなかった中、どのような気持ちで試合を見ていましたか?
途中出場してもなかなかチャンスを活かせなかったのですが、必ずチャンスはくると信じて、日々練習に励んでいました。

--今日も途中出場でたくさん動き回っている様子が印象的だったが、ゴールを振り返ってみてどうでしたか?
ゴールを意識して走っている中、クロスが上がってきて、左側にコースがあいていたので冷静に打てて良かったです。

--今後に向けて一言
私たちが目指しているのは優勝だけです!
試合ごとにみんなが一つになっていけるのがセレッソの強みであるので、これからもどんどん面白いサッカーを皆様にお見せできるように、普段の練習から頑張り、最後は優勝で終わることができるようにしていきたいです。


◆田畑晴菜選手
--コロナでチームも活動休止になり、コンディションづくりが難しい中、どのような形で今日の試合に挑みましたか?
コロナでメンバーが変わり、若い選手が多くスタメンに入ったが、全員で助け合いながら試合に臨みました。

--選手が変わったことによるやりにくさなどはありましたか?
目指しているところはみんな一緒なので、うまくいかないところを改善しながらやりました。

--去年と今年に対して、違うところはありますか?
去年からチームを引っ張っていこうという意識はあったが、今年はメンバーが大きく変わったことにより、その意識がより一層増したと思います。

--次節に向けて一言
スフィーダは強いチームなので、簡単に勝てないとは思いますが、全員で力を合わせて次も絶対に勝ちたいと思います!