セレッソ大阪スポーツクラブ

関西女子U-18 第6節 INAC神戸レオンチーナ戦|レビュー:

2022.05.07
2022年5月7日(土)U-18女子サッカーリーグ2022関西1部 第6節
セレッソ大阪堺ガールズ 0-1 INAC神戸レオンチーナ
試合詳細 >
------
本日、舞洲シャウエッセングランドにてU18女子サッカーリーグ関西第6節が行われました。

立ち上がりにチャンスが訪れます。
前線からプレスをかけ、高い位置でボールを奪うと中央の牧之瀬から左サイドの木下へとパスを繋ぎます。
その木下からアーリークロスを中央の和田へと送ります。入ったかのように思えた和田のヘディングシュートはわずかに枠外へと外れます。
その後、前線からプレスをかけてくる相手に『止める・蹴る』の技術がブレてしまい、ビルドアップが安定しません。
しかし、時間の経過と共に相手のプレスにも慣れ、少しずつ安定してボールを動かします。
ボールは少しずつ前へ運べるようになりましたが、そこからのクオリティーが上がらずシュートまで行けません。
すると、前半32分。コーナーキックのこぼれ球を拾われ、中央からミドルシュートを決められ、失点してしまいます。

ハーフタイムに観ておくこと・技術を丁寧に発揮すること・『今』のタイミングを合わせることなどを確認して後半に挑みます。

後半は徐々にテンポが上がり、相手の背後を撮るシーンが増えます。
後半18分。前線でボールを奪った竹田から古御堂へとパス。それを古御堂が巧みなターンで相手を外し、中村へとスルーパス。フリーになった中村がシュートと思われたシーンですが、戻ってきたDFに防がれてしまします。
1分後。PAの手前でパスを受けた本谷がキックフェイントでDFを外し、栗本へパス。栗本がシュートを打ちますが、シュートは枠の外へと外れます。
その後はお互いに疲労からオープンな展開となりました。
そして、そのまま試合終了。

悔しい敗戦となりましたが、今後に向けて日々のトレーニングを大切に取り組んでいきたいと思います。

本日は保護者の皆様、サポーターの皆様、関係者の皆様ご尽力いただき、ありがとうございました。

■次節
2022年5月15日(日)15:00K/O
セレッソ大阪堺ガールズvs日ノ本学園
@兵庫県フットボールセンター明石グランド

セレッソ大阪堺ガールズ監督 日高欣弘