セレッソ大阪スポーツクラブ

なでしこリーグ1部 第10節 バニーズ戦|レビュー:大量得点&無失点で試合終了

2022.05.22
2022年5月22日(日)2022プレナスなでしこリーグ1部 第10節
セレッソ大阪堺レディース 10-0 バニーズ群馬FCホワイトスター
試合詳細 >
------
2022プレナスなでしこリーグ1部第10節、バニーズ群馬FCホワイトスターとの対戦がヨドコウ桜スタジアムにて行われました。
立ち上がりからボールを握り幸先よく7分で岩本が得点を決め先制に成功します。
得点後もボールを握る時間帯が多かったですが効果的に前へボールを入れることができない中給水後には、間と背後をうまく活用しながら百濃、小山、岩本と得点を重ね5-0で前半終了。

後半ではもう一度締め直すことと、追加点を奪いにいくことを共有し臨みます。
後半立ち上がりからフレッシュな選手も入り、さらにアグレッシブに得点を目指した中で、北原が初得点、今季初出場の森中が待望のゴールを奪います。さらに小山が追加点を重ね、また和田も初得点を決めて9-0。
小山が4得点目を奪い10-0で試合終了。

ゴール前の質が伴い大量得点を奪えたこと、そして無失点で終えたことはよかったため、しっかり切り替えて地に足つけて良い準備をしてまた次節に挑みたいと思います。

本日は暑い中、サポーターの皆様、関係者の皆様、保護者の皆様、応援ありがとうございました。

セレッソ大阪堺レディースコーチ 長谷川 歩