セレッソ大阪スポーツクラブ

なでしこリーグ1部 第11節 オルカ戦|試合後の監督・選手コメント

2022.05.28
2022年5月28日(土)2022プレナスなでしこリーグ1部 第11節
セレッソ大阪堺レディース 1-0 オルカ鴨川FC
試合詳細 >
------
◆竹花友也監督

--我慢の多い試合だったと思いますが、試合を振り返って
しっかり対策されていて、なかなか難しい試合でした。引いた相手を崩しきれないシーンが多く、決定機もありましたが、決めきれないシーンもいくつかありました。

--ハーフタイムにはどのような声かけをしましたか
ヨドコウでの試合はホームですし、絶対に負けられないとは常々言っております。 今日もお客さんをもっと呼べるような価値を作れと声をかけ、選手たちを送り出しました。

-- ボランチの2人や、 サイドバックの2人がうまく連携取れていたと思いますが、 いかがですか
前半はサイドチェンジがなかなかできないところがボランチの課題でしたが、後半は徐々に増えてきて良かったです。サイドバックの2人は前回同様運動量も多く良かったのですが、クロスの質をさらにあげることが今後の課題かなと思います。

--次節に向けて一言
次はアウェイですが、全員で力を合わせて勝ち点3を取れるように準備していきたいと思います。

◆高和芹夏選手

--前節に比べて苦しい試合でしたが、どうでしたか
立ち上がりからチャンスはいくつかあったのでそこで決めきれてたら、もう少し楽な展開になったのかなと思います。後半に入り相手が引いてくると思ったので、そこをもう少し工夫して崩せてたら、点が入っていたのかなと思います。その中でも勝てたのは良かったです。

--ボランチの関係が良かったと思いますが、 うまくコミュニケーションをとっていたのですか
光梨さん(宮本選手)とは、一緒にボランチをすることが多くお互いわかり合っているところも多いと思います。コミュニケーションは取っていますが、 取らなくてもわかり合ってる部分はあります。

--自分自身のパフォーマンスについて
徐々にパフォーマンスは上がっていると思いますが、現状に満足せずもっと上を目指して頑張っていきます。

--次節に向けて一言
次節はアウェイゲームになりますが、 しっかり勝って大阪に帰って来たいと思います。


◆西中 麻穂選手

--本日も無失点で終えましたが、試合を振り返ってみて
0点で抑えれたことは、チームもですが、個人的に成長していると感じています。
リーグ終盤になると、得失点差が影響してくるので、この2試合連続で無失点で抑えることができて、とても良かったです。

--試合の最後に、接触プレーがありましたが、大丈夫ですか
大丈夫です。攻撃陣が点を取ってくれているので、勇気を持って飛び出せました。

--チームの雰囲気はいかがですか
2試合チーム事情で試合が出来なかったことで、1人1人が、自覚や、チームの為にという気持ちが、より一層強まった結果が、この連戦で勝ててる勝因だと思います。

--今後の目標は
今年の目標は優勝しかないです。Weリーグに向けて圧倒的な差を見せつけて、毎試合大量得点し、失点も抑えて、圧倒的に優勝できるようにチーム一丸となって日々のトレーニングをしていきます。