セレッソ大阪スポーツクラブ

なでしこリーグ1部 第11節 オルカ戦|レビュー:全員で身体を張って守り切り、勝ち点3!

2022.05.28
2022年5月28日(土)2022プレナスなでしこリーグ1部 第11節
セレッソ大阪堺レディース 1-0 オルカ鴨川FC
試合詳細 >
------
2022プレナスなでしこリーグ1部第11節、オルカ鴨川FCとの対戦がヨドコウ桜スタジアムにて行われました。
引いてカウンターを狙ってくる相手に対し、立ち上がりからボール保持する展開になった中でしたが、効果的なボールを入れ込むことができません。揺さぶりながら、徐々にサイドのスペースが空いてきた中で、ゴール前にクロスを入れますが質が伴わず得点に繋がりません。
決定機も作りますが0-0で前半終了。

後半も同じような展開となった中で、簡単なミスや失い方が悪く、カウンターを受け始めます。流れが掴みきれない中でしたが59分にCKのセカンドボールから田中がゴール前でヘディングで合わせ待望の先制点を奪います。
その後も追加点を奪いに積極的にミドルやクロス、中央を割りにチャレンジしますが、相手のブロックを崩しきれず1-0で試合終了。

質の部分では課題が残りましたが、難しい試合状況の中で勝ち点3を積み上げられたことは良かったため、また次節に向けて切り替えて取り組んでいきたいと思います。

本日は暑い中、サポーターの皆様、関係者の皆様、保護者の皆様、応援ありがとうございました。


セレッソ大阪堺レディースコーチ長谷川 歩