セレッソ大阪スポーツクラブ

関西女子U-18 第5節 追手門学院戦|レビュー:

2022.06.04
2022年6月4日(土)U-18女子サッカーリーグ2022関西1部 第5節
セレッソ大阪堺ガールズ 1-3 追手門学院高等学校
試合詳細 >
------
本日、U18女子サッカーリーグ2022関西 第5節が舞洲人工芝で行われました。

序盤は相手のプレスに対して、プレスを受けてしまう様なボールの動かし方になり、意図的に運べません。
前半22分不用意なパスミスからサイドを崩され、クリアしきれずに失点をしてしまいます。
センターバックの持ち出しやサイドバックの立ち位置を相手で判断することなどをコーチングすると、徐々にボールが落ち着きだします。
しかし、前半終了間際にクロスの対応が出来ず一度は中田凪がシュートを防ぎますが、押し込まれて0-2となり前半終了。

ハーフタイムに守備の個人戦術・タイミングの共有などを確認して後半に挑みます。

後半はビルドアップが安定し、ボールを保持する時間が増えます。
そして、後半9分右サイドの栗本から高山に縦パスが入り、高山がフリックでDFラインの背後にボールを入れます。そのパスに中村が反応し、右サイドの高い位置でタメを作ります。その時間を使って飯田が中盤から飛び出し、中村からスルーパスが贈られます。パスを受けた飯田はDFとGKが自分につられたの観て、フリーの杉本へ。杉本が冷静に決めて1-2とします。
追加点が欲しい所でしたが、ボールは保持できるが、ゴール前まで入っていけないという展開が続きます。そして、終了間際にセットプレーから失点をしてしまい1-3で試合終了。

多くの課題がでた試合となりましたが、真摯に受け止めて明日からの練習に励みたいと思います。

本日は保護者の皆様・関係者の皆様・サポーターの皆様、応援ありがとうございました。

■次戦
第4回 日本クラブユース 女子サッカー大会(U-18)関西地域予選
2022年6月11日(土)14:00K/O@神戸LFC
セレッソ大阪堺ガールズ vs スペランツァ大阪U-18

セレッソ大阪堺ガールズ監督 日高欣弘