セレッソ大阪スポーツクラブ

ヤマトタケルリーグ1部 第6節 ガンバ大阪ジュニアユース戦|レビュー:

2022.06.04
2022年6月4日(土)U-13サッカーリーグ関⻄2022 ヤマトタケルリーグ 第6節
ガンバ大阪ジュニアユース 6-0 セレッソ大阪和歌山U-15
試合詳細 >
------
本日U-13サッカーリーグ2022 関西 ヤマトタケルリーグ第6節 ガンバ大阪戦がOFA万博フットボールセンターで行われました。

試合は開始早々、自陣ゴール前でファールを与えてしまい、直接FKを沈められ失点してしまいます。その2分後にはCKから失点。9分には同じくCKから失点してしまい立ち上がりから良い流れを掴めないままいると、28分には自陣でボールを失いそのまま中央を崩されゴール前の守備も軽く失点。30分には再びFKからロングボールの処理をGK尾藤が積極的にチャレンジしますがこぼれたところに、カバーの選手が入れず、無人のゴールに決められてしまいます。後半に立て直しを図りますが後半4分に同じくCKから失点し、その後も前半に比べボールを持つ時間は増えますが肝心なゴール前まで運べず決定機を作れないまま試合終了。

6失点中、5失点がセットプレーということもあり、準備が遅く身体を運べず足先で奪いに行ってしまい簡単にFKを与えてしまう事や、簡単にCKを与えてしまうなど相手にセットプレーのチャンスを作らせすぎた結果、この結果に繋がったと思います。

この結果を真摯に受け止め、次のゲームに向け良い準備をしていきたいと思います。

本日もサポーターの皆様、保護者の皆様、関係者の皆様、温かいご声援ありがとうございました。


セレッソ大阪和歌山U-15コーチ 上加世田 航也