セレッソ大阪スポーツクラブ

クラブユース選手権(Uー15)関西大会 2次ラウンドH組 FC湖東戦|レビュー:

2022.06.04
2022年6月4日(土)第37回日本クラブユースサッカー選手権(Uー15)大会関西大会 2次ラウンドH組
セレッソ大阪西U-15 2-0 FC湖東
試合詳細 >
------
本日、第37回日本クラブユースサッカー選手権(U-15)大会 関西大会2次ラウンドH組、FC湖東戦が淡路佐野運動公園第2サッカー場で行われました。

1次ラウンドはシードとなり、2次ラウンドからの登場となりました。
H組は、セレッソ大阪西U-15、FC湖東、IRIS FC SUMIYOSHI、MIOびわこ滋賀の4チームで3次ラウンドに進出することのできる2枠を争うことになります。

前半の立ち上がりからボールを保持しますが、攻め急いでしまい簡単にボールをロストする場面も多くありました。
前半29分、相手を攻め立てる姿勢が遂に実を結びます。乾が左サイドを単独で突破します。ペナルティエリアに侵入し中に折り返すと鳥山が相手選手と交錯しながらシュートを放ち、ゴールを決め1-0とします。

ハーフタイムでは簡単に相手にボールを渡さない、ボールを止める蹴るの技術をもう一度突き詰めることを再確認して後半に臨みます。

後半10分、膠着した流れを変えるため堀を投入しすぐにチャンスを作ります。板橋がドリブルで運び出し、前がかりになった相手DFラインの背中をとるスルーパスを供給します。堀がそれを受けるとペナルティエリア外から相手DFをブラインドに利用してシュートを放ちネットを揺らし2-0とします。その後も右サイドの芝田を中心にチャンスを多く作りますがゴールまでは至りません。
後半アディショナルタイム、交代して入った中村がサイドからパス交換で中央に侵入しシュートを放ちますがゴールならず。
そのまま2-0で試合終了し、勝利をおさめます。

試合には勝利したものの、ゴール前のクオリティだけでなく、それまでのパスの質、止める蹴るの技術、多くの課題が見えた試合でした。
明日もリーグ戦は続きます。
大会を勝ち抜きながらより成長し、自分達の技術を高めていけるよう明日の試合にも臨みます。


本日もサポーターの皆様、保護者の皆様、関係者の皆様、応援ありがとうございました。


セレッソ大阪西U−15コーチ 池田昌弘