セレッソ大阪スポーツクラブ

クラブユース選手権(Uー15)関西大会 3次ラウンド 京都サンガF.C. U-15戦|レビュー:

2022.06.18
2022年6月18日(土)第37回日本クラブユースサッカー選手権(Uー15)大会関西大会 3次ラウンド
セレッソ大阪西U-15 1-2 京都サンガF.C. U-15
試合詳細 >
------
本日、第37回日本クラブユースサッカー選手権(U-15)大会 関西大会3次ラウンドの順位決定戦、京都サンガF.C.戦がJグリーン堺で行われました。
負ければ敗退が決まってしまう試合ともあり試合開始から動きの重い試合の入り方となりました。

開始早々にミスからピンチを招きますが、相手のシュートミスなどで助けられ失点はしないものの自陣からボールを運ぶことができずにいると
22分ビルドアップミスから相手にボールを渡してしまうと中央25m付近ミドルシュートを決められてしまい0-1となります。
そして3分後の25分にまたも中央へつけるパスミスから中央を崩されてしまい0-2と連続失点してしまい0-2で前半終了となります。
ハーフタイムにチームでやるべきこと、得点を奪いにいくことを確認し後半に挑むと40分に右サイドを突破した芝田がCKを獲得します。
そのCKを1度はクリアされますがそのクリアボールを拾った木村から左サイドの板橋へ繋ぐと板橋がクロスをあげ西川大が合わせて1点を返し1-2とします。
得点後選手交代を繰り返しながら同点にすべくゴールを目指しますが、プレーの質が上がらずゴールチャンスを作ることができず1-2で試合終了となりました。

この結果によりクラブユース選手権は関西予選敗退となりました。
この結果を真摯に受け止めこの大会で出た大きな課題を日々のトレーニングから意識し、改善しこの結果を成長につなげていけるようにしたいです。

本日もサポーターの皆様、保護者の皆様、関係者の皆様、応援ありがとうございました。


セレッソ大阪西U−15コーチ 池田昌弘