セレッソ大阪スポーツクラブ

【重要なお知らせ】スクール開催時のマスク着用について

2022.07.02
日頃よりセレッソ大阪スポーツクラブの活動にご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。

連日気温の高い日が続くなか、熱中症による健康被害が数多く報告されており、今後も猛暑が続くことが予想されます。
夏場のマスクの着用について、厚生労働省は、熱中症予防の観点から運動時にマスクを外すことを推奨しています。

マスクの着用について(厚生労働省HP)
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kansentaisaku_00001.html

これを受けて弊サッカースクールでは、夏季のスクール開催時のマスクの着用について下記の通りとさせていただきます。
ご理解とご協力のうえ予めご了承ください。


スクール生
・これまで通り任意となりますので、ご家庭のルール等に従ってください。

コーチ
・スクール開始時・終了時の挨拶、近距離でのトレーニング説明時など人との距離が確保できない場合はマスクを着用します。
・人との距離(2m以上が目安)が確保できる場合は、マスクを外すことがあります。


暑い日が続きますので、スクールにご参加いただく際は、多めの水分の持参、帽子の着用など熱中症対策にご協力お願いいたします。

ご参加いただく方に対し新型コロナ感染防止・暑熱対策に細心の注意を払いながらスクールを運営してまいりますので、よろしくお願いいたします。