セレッソ大阪スポーツクラブ

なでしこリーグ1部 第15節 ニッパツ戦|試合後の監督・選手コメント

2022.07.02
2022年7月2日(土)2022プレナスなでしこリーグ1部 第15節
セレッソ大阪堺レディース 3-0 ニッパツ横浜FCシーガルズ
試合詳細 >
------
◆竹花友也監督

--本日、とても暑い中での試合でしたが、振り返ってみて
前節負けて、チームの雰囲気もあまり良くなかったですが、1試合中断があったので、
その間に、切り替えの速さ、守備について、徹底して練習に取り組めたことが大きかったです。
試合を振り返ると、90分走りきれたことと、前半に点がとれたのがすごく良かったです。

--選手も戻ってきて、ここからまた競争がはじまりますね。
次節も代表などがあるので、若手の選手や、試合に出ていない選手が、チャンスになります。
そこでアピールでき、競争が生まれれば、優勝できると思います。

--次節の上位対決にむけて
優勝するためには、1敗もできないぞ!!と選手には伝えています。
特に直接対決は絶対に負けられないので、必ず勝ちます。


◆高和芹夏選手

--今日の試合で意識したこと
前線からプレッシャーをかけていくところが私たちのプレースタイルなので、今日も暑さに負けず、前半から力一杯走りました。

--ゴールを振り返ってみて
ゴールが見えたんで、打とうと決めました。 狙い通りにシュートを打ててよかったです。

--次節の意気込みを
次節はアウェイで伊賀との上位対決になるので、絶対に勝って優勝に近づけるように頑張ります。
応援よろしくお願いします。

◆筒井梨香選手

--試合を振り返ってみて
いつもは厳しい言葉も掛け合って試合に入るのですが、 今日はみんな優しいポジティブな言葉を掛け合い試合に入りました 。ミスをしても「次、次~!」 と前向きな言葉を掛け合うことによって、 前半からみんなの調子が良かったと思います。その結果3- 0で勝てたのでよかったです。

--前節勝ち点が取れなかった中、この1週間どのように取り組んだか

負けた週の雰囲気は正直良くなかったですが、もう負けれないし( 勝ち点を)落とせないという気持ちがあったので、 この1週間はしんどい練習メニューにもみんな必死に取り組みまし た。その結果が今日の試合に出たかなと思います。

--今後の個人的な目標は
なでしこジャパンに選出されて、 今センターバックで出ている選手を超えられるようになりたいです 。W杯も出たいです!

--本日ヤンマーサポーティングマッチでした、ヤンマーさんに一言

ヤンマーさん、いつも本当にありがとうございます。 日頃のサポートのおかげで、 私たちはいい環境でサッカーができています。 まだまだ試合は続くので、後半戦は「No負け」で、 優勝まで突っ張りたいと思います。 引き続き応援よろしくお願いします!