セレッソ大阪スポーツクラブ

なでしこリーグ1部 第15節 ニッパツ戦|レビュー:暑い中でしたが集中力切らさず見事勝利!

2022.07.02
2022年7月2日(土)2022プレナスなでしこリーグ1部 第15節
セレッソ大阪堺レディース 3-0 ニッパツ横浜FCシーガルズ
試合詳細 >
------
2022プレナスなでしこリーグ1部第15節、ニッパツ横浜FCシーガルズとの対戦がホームの皇子山陸上競技場にて行われました。

高い位置からプレッシャーをかけてくる相手に対し、立ち上がりからボールを保持しながら、相手の背後と間を使いながら効果的に攻撃を仕掛けます。
13分にうまく間でボールを引き出した高和が思い切ったミドルシュートを豪快に決め、幸先よく先制します。
その後もボールを保持する時間帯が多くなり35分には北原が流れてきたクロスボールを決めて2-0とし前半終了。
守備の抑えどころと攻撃時のリスクマネジメントを共有し、後半に臨みます。

後半もボールを保持する時間帯が多く、決定機を作りますが決め切れない中で、相手の勢いが大きくなり始め、カウンターを受ける場面が増えますが、GK西中を中心に集中してゴールを守ります。
流れを変えるべく選手交代を図ると、88分に小山が待望の追加点を奪い3-0で試合終了。

厳しい暑さの中でしたが、全体で集中して得点を重ねることが出来たことは、次節のゲームにも繋がります。
またしっかり切り替えて、良い準備をして次節のゲームに臨みたいと思います。

本日は暑い中、サポーターの皆様、関係者の皆様、保護者の皆様、応援ありがとうございました。


セレッソ大阪堺レディースコーチ 長谷川 歩