セレッソ大阪スポーツクラブ

関西サンライズリーグ1部 第15節 奈良YMCAサッカークラブジュニアユース戦|レビュー:

2022.07.02
2022年7月2日(土)高円宮杯 JFA U-15サッカーリーグ2022 関西サンライズリーグ1部 第15節
奈良YMCAサッカークラブジュニアユース 0-1 セレッソ大阪西U-15
試合詳細 >
------
本日、高円宮杯JFA U−15サッカーリーグ2022関西サンライズリーグ 第15節奈良YMCAサッカークラブジュニアユース戦が奈良フットボールセンターで行われました。
クラブユース関西を挟んで再開となり、今節から暑さ対策もありナイターゲームとなります。
第1試合が雷で中断した影響で20分遅れでのキックオフとなりました。
試合開始から相手の勢いを受けてしまいますが、時間とともにボールを動かしながら試合を落ち着かせていきます。
しかしビルドアップミスの相手にボールを渡してしまい守備の時間が長くなり、
相手ペースで試合が進み流れが悪い中でしたが、19分中央から左サイドの升田に展開すると背後に抜け出した西川碧へ。
その西川碧から、中央へ走り込んだ木村に繋ぎその木村が冷静にゴールを奪い1-0と先制します。
先制後も相手の勢いを外すことができず自陣のコートから相手コートに進むことができませんでしたが1-0で前半を終了します。
ハーフタイムに全体でやるべきことを共有し後半に挑みます。
後半開始からも自陣でのミスが多く相手コートにボールを運ぶことができずにいます。
暑さと相手ペースで進む試合展開により疲労が見え始め選手交代をしチームの活性化を測ります。
すると交代で入った堀が交代直後からGKとの1vs1のチャンスを作りますが、決め切ることができず厳しい展開のまま試合が進みます。
チーム全体で粘り強くゴールを守り1-0で試合終了となりました。
相手ペースで進む厳しい試合展開でしたが粘り強く勝ち点3を奪えたの良かったですが、守備の圧力が強い相手にもしっかりと技術を発揮できるようにしたいです。

本日も暑い中サポーターの皆様、保護者の皆様、関係者の皆様、応援ありがとうございました。


セレッソ大阪西U−15コーチ 池田昌弘