セレッソ大阪スポーツクラブ

【ガールズU-15】JFA U-15女子サッカーリーグ2022 関西 第10節 試合結果報告

2022.07.03
2022年7月3日(日) @J-GREEN堺S9
12:30キックオフ(40分×2)
セレッソ大阪堺ガールズU-15 VS クラベリーナ東住吉

■結果 3-2 (1-2 2-0)
■得点者 堀江 高山 玉村
■スターティングメンバ―
GK 原田
DF 磯部(→西村) 内田 四本 安田
MF 古御堂(→下高) 飯田 中村 竹田(→田村)
FW 高山(→池田) 堀江(→玉村)
■サブ
西村 池田 田村 下高 玉村 関口

■コメント
本日、JFAU-15女子サッカーリーグ2022関西第10節クラベリーナ東住吉戦がJ-GREEN堺で行われました。

立ち上がりからボールを保持しながら相手ゴールに迫る時間を多く作ります。
すると7分、前線からプレッシャーをかけ、高い位置でボールを奪うと、最後は堀江が冷静に決めて幸先良く先制点を奪います。
その後もボールを保持しながら相手のコートでプレーする時間が多くなりますが、最後のクオリティーが上がらず決定機はあるものの追加点を奪うことが出来ません。
すると33分、CKから一度はクリアしたものの、こぼれ球を決められてしまい同点に追いつかれます。
37分、ビルドアップの不用意なミスからボールを失い、ショートカウンターを決められ逆転を許し前半を折り返します。

奥を観ながらプレーすること、ゴール前の質を上げることを確認し後半に臨みます。
後半開始早々の46分、左サイド高い位置でボールを受けた安田がクロスを上げると相手の背中を取った高山が合わせ同点に追いつきます。
そして53分、竹田と中村で右サイドを崩し、深い位置からクロスを送り、それを玉村が見事に合わせ逆転に成功します。
その後相手に圧力をかけられ苦しい時間もありましたが、全員でハードワークし3-2で試合終了。

多くのチャンスがあった中で決定機を決めきれず苦しい展開になってしまいましたが、決定機を作るまでの過程で良い部分が多くみられました。
来週もリーグ戦が続くので、良い試合ができるように良い準備をして臨みたいと思います。

本日もサポーターの皆様、保護者の皆様、関係者の皆様、温かいご声援ありがとうございました。


(セレッソ大阪堺ガールズU-15監督 今井 誠次郎)