セレッソ大阪スポーツクラブ

関西サンライズリーグ1部 第18節 ディアブロッサ高田FC U-15戦|レビュー:

2022.07.18
2022年7月18日(月・祝)高円宮杯 JFA U-15サッカーリーグ2022 関西サンライズリーグ1部 第18節
ディアブロッサ高田FC U-15 0-4 セレッソ大阪U-15
試合詳細 >
------
本日、高円宮杯JFAU-15サッカーリーグ 2022サンライズリーグ 第18節 ディアブロッサ高田戦がJ-GREEN堺S11で行われました。

試合は立ち上がりから一進一退の展開となります。
前線から圧力をかけてくる相手に対して、スムーズに前へプレーをする事ができずにボールを前進させる事に苦労します。
そんな中、相手のハイラインの背後を狙い攻撃を仕掛けますが、配球の工夫も無く、高い位置にポジショニングを取っているGKに処理されたり、前方へのパスのタイミングを意識するあまり相手選手にボールをつつかれてショートカウンターを受けてしまい、かなり慌ただしい状況となってしまいました。
27分に、ピッチ中央付近でボールを受けた伏見のパスで抜け出した谷本が、相手GKとの1対1を確実に決めて先制点を奪います。
前半はこのまま終了し、1点リードで後半へと向かいます。

1点のリードで迎えた後半、序盤は前半と同様な展開となりました。
時間の経過とともに、前半よりも中盤で前を向く回数が増えますが、相手のハイラインの前にオフサイドの山を築きます。
少しずつ背後を取るタイミングが合い出してきた55分でした。
梶山のパスで抜け出した谷本がこの日2点目のゴールを決めて、追加点を奪います。
その後も60分と64分に立て続けに小野田が得点を奪い4-0として勝負を決めました。
最後までチャンスを多く作り出しますが、決定力を欠いてしまい4−0からスコアは動かず試合は終了しました。

前節良かった部分がこの試合では表現することが出来ませんでした。
現状、ちょっとした要因で個人としてもチームとしてもプレーが安定しません。
常に安定して正確にプレーができる、どんな状況でも力を発揮できる選手になれるように日々のトレーニングから取り組んでいきたいと思います。

本日も保護者の皆様、関係者の皆様、サポーターの皆様、温かい応援ありがとうございました。


セレッソ大阪アカデミーGKコーチ 上野 秀章