セレッソ大阪スポーツクラブ

関西サンライズリーグ1部 第19節 京都サンガF.C. U-15戦|レビュー:

2022.07.23
2022年7月23日(土)高円宮杯 JFA U-15サッカーリーグ2022 関西サンライズリーグ1部 第19節
セレッソ大阪U-15 2-7 京都サンガF.C. U-15
試合詳細 >
------
本日、高円宮杯JFA U-15サッカーリーグ 2022サンライズリーグ 第19節 京都サンガF.C.U-15戦が南津守さくら公園スポーツ広場で行われました。

試合は、開始早々に試合が動きます。
4分にゴール前に侵入されると、攻撃を防ぐもクリアしたボールが相手選手に当たり、跳ね返ったボールがそのままゴールに入ってしまい、先制点を献上してしまいました。
この日は、前線からプレスをかけて相手のビルドアップを阻みますが、逆に割り切って蹴り込んでくるロングボールから力のある相手のFWを中心に押し込まれる展開となります。
14分にCKから安田のゴールで同点としますが、20分に中央を攻撃された流れからCBが相手FWに入れ替わられてしまい失点をすると、37分、39分、40分と立て続けに失点を重ねて、1-5と大量リードを奪われて前半を終了しました。

少しでもリードを縮めようと挑んだ後半ですが、その思いも虚しく、後半開始2分で失点をしてしまいます。
スルーパスから1vs1の状況を作られ、間合いを詰めたイシボウが一度は防ぎますが、セーブしたボールが相手選手に当たり、そのままゴールへと転がり1-6となりました。
50分にもクロスから失点をして1-7とされてしまいますが、最後まで諦めずに攻撃を仕掛けていきます。
しかし、58分に相手のビルドアップのミスから伏見が1点を返すのが精一杯で試合は終了。
最終的に2-7と非常に厳しいスコアとなってしまいました。

心技体、どれをとっても足りませんでした。
この結果を真摯に受け止め、また一からやり直していきたいと思います。

本日も保護者の皆様、関係者の皆様、サポーターの皆様、温かい応援ありがとうございました。


セレッソ大阪アカデミーGKコーチ 上野 秀章