セレッソ大阪スポーツクラブ

【ガールズU-15】JFA U-15女子サッカーリーグ2022 関西 第13節 試合結果報告

2022.09.11
2022年9月11日(日)@万博大阪グラウンドA
11:00キックオフ(40分×2)
セレッソ大阪堺ガールズU-15 VS FCヴィトーリア

■結果 2-1 (0-1 2-0)
■得点者 磯部 竹田
■スターティングメンバ―
GK 原田
DF 西村 釘田 四本(→安田)磯部
MF 竹田(→古御堂) 下高(→飯田)牧之瀬(→玉村)田村(→池田)
FW 中村 堀江(→高山)

■サブ
関口 古御堂 高山 飯田 安田 池田 玉村

■コメント
本日、JFAU-15女子サッカーリーグ2022関西第13節FCヴィトーリア戦が万博大阪グラウンドAで行われました。

立ち上がりからボールを保持する展開になります。
しかし技術的なミスが多く、簡単にボールを失いカウンターを受ける回数が増えてしまいます。
すると39分、GK原田が田村にスローイングで投げたボールをインターセプトされ、そのままシュートを打たれ失点し0-1のまま前半が終了します。

ハーフタイムに技術、出し手と受け手のタイミングの共有を確認して後半に臨みます。

後半はボールを動かすテンポが上がり積極的なプレーが多くなります。
すると後半開始早々、西村が右サイドを個人で突破し、クロスを上げるとゴール前で準備していた磯部が合わせ同点に追いつきます。
そして57分、左サイドでボールを受けた中村がカットインで中に進入し、そのタイミングで逆サイドの竹田が相手CBの背中を取り、GKと1対1を決め逆転に成功します。
その後も果敢にゴールを目指してプレーしますが、2-1で試合終了。

前半はなかなか自分たちのペースで試合をすることが出来ず、技術的なミスが重なり心理的に追い込まれてしまいました。
もう一度自分たちのやるべきことに目を向け練習に励みたいと思います。
本日もサポーターの皆様、保護者の皆様、関係者の皆様、温かいご声援ありがとうございました。


(セレッソ大阪堺ガールズU-15監督 今井 誠次郎)