セレッソ大阪スポーツクラブ

ヤマトタケルリーグ1部 第10節 奈良YMCA SC ジュニアユース戦|レビュー:

2022.09.17
2022年9月17日(土)U-13サッカーリーグ関⻄2022 ヤマトタケルリーグ 第10節
奈良YMCA SC ジュニアユース 3-2 セレッソ大阪西U-15
試合詳細 >
------
本日U-13サッカーリーグ2022関西 ヤマトタケルリーグ第10節  奈良YMCA戦がJ-GREEN堺S7で行われました。

試合は開始から丁寧にボールを動かし、主導権を握ります。しかし、9分セットプレーで失点を許すと、立て続けに11分またしてもセットプレーで2点目を許してしまいます。
焦りからか、少しずつ観るものが狭くなり自陣でのミスが増えますが18分、セットプレーから山元が得点を決め1点目を奪います。
流れを変えたいところでしたが、前からプレッシャーを掛けてくる相手に対し、試合が落ち着かない時間帯が続きます。

後半に入っても、観るものが少なく、狭く自陣でボールを失う回数が多くなります。
すると8分、自陣でボールを奪われ、ショートカウンターを受け、キーパーとの1対1を決められ3点目を奪われます。
ですが、失点後すぐに山元が背後のスペースに抜け出し、キーパーとの1対1を冷静に決めすぐさま2点目を奪い返します。
得点後、國吉が相手との接触で交代を余儀なくされますが交代選手を使い切っていた為10人で戦う事になります。
後半29分、相手ペナルティエリア内で田中が倒されPKを獲得しますが、PKを失敗し得点を奪うことが出来ません。

最後まで諦めずに攻め続けましたが、そのまま試合が終了となりました。
試合を通して、観ているものが近く少なく、効果的に前に進めませんでした。
この結果を真摯に受け止めて、日々の習慣を大事にし次に向けていい準備をしていきたいと思います。

本日もサポーターの皆様、保護者の皆様、関係者の皆様、温かいご声援ありがとうございました。


セレッソ大阪西U-15コーチ 瀧田 裕馬