セレッソ大阪スポーツクラブ

関西サンライズリーグ1部 第25節 セレッソ大阪西U-15戦|レビュー:

2022.10.01
2022年9月23日(金・祝)高円宮杯 JFA U-15サッカーリーグ2022 関西サンライズリーグ1部 第25節
セレッソ大阪U-15 5-1 セレッソ大阪西U-15
試合詳細 >
------
本日、高円宮杯JFA U-15サッカーリーグ 2022サンライズリーグ 第26節 ガンバ大阪門真ジュニアユース戦がJ-GREEN堺で行われました。

立ち上がりから正確な技術を発揮することができず、勢いのある相手に押し込まれてしまい不安定な入りとなってしまいます。
ボールを前に運ぶ事に苦労し、中盤でも上手くボールを引き出せない上に、チームとしていい形で前向きな選手を作り出す事が出来ません。
守備でも相手の特徴でもあるロングボールに対して、ラインコントロールや準備や対応を怠り、簡単に起点を作らせてしまいました。
35分に、右サイドからのクロスを合わされて先制点を奪われてしまい、1点のビハインドで前半を折り返しました。

1点ビハインドで迎えた後半、49分に中央でボールを受けた安田から小野田へとパスが通り、小野田が抜け出してシュートを打ちますが、GKに当ててしまい同点のチャンスを逃してしまいました。
後半も前半と同様に、技術が安定せずに苦しい時間が続いていきます。
70分にCKのこぼれ球からミドルシュートを決められてしまうと、74分にも中盤のボールロストから3点目を奪われてしまい、0-3で試合は終了しました。

今日は、試合を通して攻める意識が低い上に、終始技術も安定することがありませんでした。
また、攻守において相手が見えておらずに局面で上手くいかないことを変える事もできないことや、根本的な戦う気持ちや姿勢も薄かったように感じました。

長かったサンライズリーグも延期分の1試合を残すのみとなりました。
今日の試合やこれまでの課題と向き合いながら、選手達の今後に繋がっていく試合が出来るように、次の試合に向けてチームとしても、個人としても最善の努力をしていきたいと思います。

本日も保護者の皆様、関係者の皆様、サポーターの皆様、温かい応援ありがとうございました。


セレッソ大阪アカデミーGKコーチ 上野 秀章