セレッソ大阪スポーツクラブ

ヤマトタケルリーグ1部 第12節 セレッソ大阪西U-15戦|レビュー:

2022.10.10
2022年10月10日(月・祝)U-13サッカーリーグ関⻄2022 ヤマトタケルリーグ 第12節
セレッソ大阪西U-15 2-2 セレッソ大阪和歌山U-15
試合詳細 >
------
本日U-13サッカーリーグ2022 関西ヤマトタケルリーグ1部 第12節 セレッソ大阪西U-13戦がYANAGI FIELDで行われました。

試合は主導権を奪い合う、立ち上がりから激しい展開となります。
互いにボールを握ろうとするものの、ミドルゾーンでのミスが目立ちゴール前まで運ぶことができず中々チャンスを作り出すことができません。
拮抗した展開が続く中で徐々に失う回数が増え始め、ショートカウンターからGKと1対1のピンチをまねきますがGK八幡のビッグセーブによりゴールを許しません。

後半になると前半とは違いゴール前までの進入の回数が増え更に激しい展開となります。
後半6分に相手FWの個人技から中央を突破され失点してしまいます。
ですが失点した1分後の7分に、裏に抜け出した浦下が個人技で中央に切り込みシュートを放ちゴールを奪い振り出しに戻ります。
後半20分には再び裏に抜け出した浦下がGKと接触しながらも中央で待つ泉本にラストパス。無人のゴールに流し込みますがオフサイドで得点が認められません。
その後、後半23分に相手に一瞬の隙を突かれ背後を抜け出され失点。
このまま試合終了かと思われたラストプレーでセットプレーを獲得し、これを宮井がゴール前に放り込むとGKが弾いたボールを混戦の中から堂前が押し込み同点。
このゴールと同時に試合終了の笛が鳴ります。

最後まで諦めない姿勢を見せてくれた選手たちのおかげで同点にはなり、大きな勝ち点を手に入れることができました。
ただ勝利をつかめていない部分では全くこの結果に満足はしていません。
また気を引き締め次のゲームに向け良い準備をしてきたいと思います。

本日もサポーターの皆様、保護者の皆様、関係者の皆様、温かいご声援ありがとうございました。


セレッソ大阪和歌山U-15コーチ 上加世田航也