セレッソ大阪スポーツクラブ

ヤマトタケルリーグ1部 第14節 RIP ACE SOCCER CLUB戦|レビュー:

2022.10.29
2022年10月29日(土)U-13サッカーリーグ関⻄2022 ヤマトタケルリーグ 第14節
セレッソ大阪和歌山U-15 1-0 RIP ACE SOCCER CLUB
試合詳細 >
------
本日U-13サッカーリーグ2022 関西ヤマトタケルリーグ1部 第14節 RIP ACE戦がJ-GREEN(S13)で行われました。

試合は立ち上がりから、ボールを保持しながら中盤で前向きを作り相手の背中を積極的に突きに行きますが、単調な攻撃になってしまい全員がラストパス1本で決着をつけようとし相手の変化をみることができずゴール前まで持っていくことができません。
しかし前半10分、左サイドから中央でボールを受けた井岡がタイミング良くダイアゴナルランで相手の背中をとった浦下へロングボール。これを浦下がダイレクトでうまく合わせ見事な先制点を奪います。
その後システムを変更してくる相手に対し1人でボールを奪いに行ってしまい、プレッシャーは与えられるものの効果的にボールを奪うことができずボールを保持される時間が増えますが、CB中心に集中した守りを見せ失点を許しません。

後半立ち上がり、点をとりにくる相手のプレッシャーに対して受け身になってしまうシーンが多くなり、意図のない横パスやバックパスが増え始め少し押し込まれる時間帯が続きます。
その後は時間の経過と共に少しずつ準備の部分や、相手を見る作業ができ始めボールを動かしますが、ゴール前のクオリティに欠け追加点を奪えないまま試合終了。

この結果に満足する事なく、試合で出た課題を克服できるよう、日々トレーニングに励んで行きたいと思います。
本日もサポーターの皆様、保護者の皆様、関係者の皆様、温かいご声援ありがとうございました。


セレッソ大阪和歌山U-15コーチ 上加世田航也