セレッソ大阪スポーツクラブ

ヤマトタケルリーグ1部 第15節 ガンバ大阪ジュニアユース戦|レビュー:

2022.11.05
2022年11月5日(土)U-13サッカーリーグ関⻄2022 ヤマトタケルリーグ 第15節
セレッソ大阪和歌山U-15 1-0 ガンバ大阪ジュニアユース
試合詳細 >
------
本日U-13サッカーリーグ2022 関西ヤマトタケルリーグ1部 第15節 ガンバ大阪U-13戦がフレスカ人工芝で行われました。

試合は大阪ダービーということもあり立ち上がりから、激しい展開となります。スコアは開始早々動きます。 ペナルティーエリア付近でボールを受けた泉本から浦下へスルーパス。これを見事な切り返しから、股下シュートの技ありゴールで先制します。
そのまま流れに乗りたいところでしたが、前から圧力をかけてくる相手に対してビルドアップで引っかかるシーンが増え始めショートカウンターからピンチを招きますが、最後の局面で体を張った粘り強い守備でゴールを破らせません。

後半も前半同様ビルドアップ時での技術的なミスや判断でのミスが目立ち、攻め込まれる時間帯が続きます。
時間が経つにつれ、少しずつ相手を見てプレーする回数が増えボールを握ろうとはしますが技術的なミスが目立ち、中々効果的なパスを入れることもできず守備の時間が続きますが最後までGK、CB中心に粘り強い守備を見せ1-0で試合終了。

ダービーということもあり結果的に勝つことができたのはよかったですが、課題の多く残る試合となりました。残り3節となりますが結果だけでなく選手の1人1人の成長に目を向け日々取り組んでいきたいと思います。

本日もサポーターの皆様、保護者の皆様、関係者の皆様、温かいご声援ありがとうございました。


セレッソ大阪和歌山U-15コーチ 上加世田 航也