セレッソ大阪スポーツクラブ

セレッソ大阪ランニングクラブ BRISA 11月27日(日) トレーニングレポート

2022.12.01
11月27日(日)、セレッソ大阪ランニングクラブ BRISAのトレーニングを開催しました。


ヨドコウ桜スタジアム北スクエアで、準備体操、動的ストレッチからスタート!
最初は小さい動きから始め、関節や筋肉が徐々に柔らかくなってきたら大きな動きにしていきます。


そのまま続けて、動きづくりのトレーニングも行いました。


この日は、コントロールテスト(体力測定)を行いました。まずは、50m走測定から。

ランニングクラブでは、約半年ごとにコントロールテストを実施しています。
今の自分を確認することで、普段の練習の成果や課題がみえてきます。


その後は、反復横跳びや立ち幅跳び、立ち三段跳びを行いました。
皆さん気合を入れて取り組んでいます!


最後は、1000m走を全力で走りました。

ストレッチをして、この日のトレーニングは終了。
お疲れさまでした!!

次回のコントロールテストは、半年後に実施予定です。引き続き、切磋琢磨していきましょう!


ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!shine


次回12月18日(日)は、ヨドコウ桜スタジアム天然芝で
坂本直子さんをゲスト講師にお招きしてランニングイベントを開催します。

\定員まで残りわずかとなりました!/
定員に達し次第、受付を終了しますので、参加をご検討中の方はお早めにお申込みください。

ぜひご参加をお待ちしております!!


◆イベントの詳細・お申込みはコチラ⇒