セレッソ大阪スポーツクラブ

関西サンライズリーグ2部 第5節 伊丹FC戦|レビュー:

2023.04.01
2023年4月1日(土)高円宮杯 JFA U-15サッカーリーグ2023 関西サンライズリーグ2部 第5節
伊丹FC 1-7 セレッソ大阪西U-15
試合詳細 >
------
本日、高円宮杯JFA U-15サッカーリーグ2023関西サンライズリーグ2部 第5節 伊丹FC戦が京都市宝が池公園運動施設球技場にて行われました。

前半、伊丹FCキックオフで試合がスタートしました。
立ち上がりから相手ゴールに向かって積極的に攻撃を仕掛けるも、ボールを失った後の伊丹FCの攻撃に対応しなければいけない場面が多く、攻めあぐねる状態が続きます。
それでも8分、相手ペナルティエリアに侵入し、木村から大迫にパスが繋がり、冷静にゴールを決め1-0とします。
しかしその直後、自陣後方でボールを奪われそのままゴールを決められてしまい、試合は振り出しに戻ります。
そこから中々ボールを持って相手を攻める時間が作れていませんでしたが、ピンチを凌いだ後の27分、木村が相手ペナルティエリアで倒されPKを獲得します。それを木村が左隅に決め2-1と勝ち越します。
続けて34分、相手のパスを坂本が奪いドリブルで仕掛け木村にパス。それを木村がダイレクトで合わせて3-1とリードを広げます。
さらに前半アディショナルタイムには、木村から岡崎へ展開し、ペナルティエリア内に侵入した岡崎がキーパーとの1対1を上手くゴールに決めて前半は4-1とします。

ハーフタイムでは、相手CBの背後を攻めることを確認し後半が始まります。
前半よりも相手陣地でプレーすることが増えますが、中々追加点が奪えません。
そんな中でも、52分坂元の献身的な守備から木村にボールが渡り、豪快なシュートを決め5-1とします。
その後も途中で出場した荒本、西川、國吉、片山が積極的にプレーし、相手に流れを渡しません。
すると後半アディショナルタイム、國吉からのパスを木村が本日4点目となるゴールを決め6-1とします。
そして終了間際、途中出場した中村がスルーパスに抜け出し、一度はキーパーに阻まれるも、こぼれたボールをゴールに決め7-1で試合終了となりました。

スコアは7-1ですが、ボールを失う回数もまだまだ多く相手チームに対応しなければいけない時間がたくさんありました。
次節に向けて、もっと自分達の技術と向き合ってトレーニングに励んでいきたいと思います。
本日も保護者の皆様、関係者の皆様、サポーターの皆様、遠方まで温かいご声援ありがとうございました。
次節も引き続き熱い声援をよろしくお願いいたします。



(セレッソ大阪西U-15 中島高行)