セレッソ大阪スポーツクラブ

関西サンライズリーグ2部 第6節 セレッソ大阪和歌山U-15戦|レビュー:

2023.04.08
2023年4月8日(土)高円宮杯 JFA U-15サッカーリーグ2023 関西サンライズリーグ2部 第6節
セレッソ大阪西U-15 8-0 セレッソ大阪和歌山U-15
試合詳細 >
------
本日、高円宮杯JFA U-15サッカーリーグ2023関西サンライズリーグ2部 第6節 セレッソ大阪和歌山U-15戦がOFA四條畷フットボールセンターにて行われました。
セレッソダービーという事もあり、お互い気持ちが高まった状態で試合がスタートします。

主導権を握るために積極的にゴールを狙いに行きますが、少し固さもあり相手コートで長くプレーすることができません。
そんな中16分、丸尾のコーナーキックから長谷川がヘディングで合わせ先制し1-0とします。
その直後、坂元の献身的なボールへのアプローチから大迫がボールを奪い、そのままゴールへ放ったシュートが、決まり2-0となります。
更に追加点を奪いに行きますが、得点は奪えず前半を2-0で折り返します。

ハーフタイムでは相手の足を止めることを共有し、後半に入ります。
後半スタートから國吉が起点となり、相手コートでプレーする時間が増えます。
すると43分、相手GKのパスを丸尾が奪い坂元にパス。坂元が上手くシュートを流し込み3-0とします。
その4分後、再び坂元がペナルティエリア内に侵入し得意の形からシュートを放ち4-0とします。
中盤の丸尾、大島を中心にボールを上手く回収し、全体的に前向きでプレーする時間帯が増えてきます。
55分、ペナルティエリア付近で大迫からパスを受けた國吉が、左足を振り抜き5-0とリードを広げます。
試合が進むにつれて全体の距離感もコンパクトになり、意図的にボールを奪える回数も増えてきます。
65分中村の献身的な守備から國吉の元にボールが渡り、ペナルティエリア内で相手の足が届かない遊びのあるパスが坂元に繋がります。
その坂元が本日ハットトリックとなるゴールを決め6-0とします。

途中出場の選手たちも躍動し、ボールを握る時間帯が続く中74分、丸尾からのパスを力石が上手く左足で合わせ7-0とします。
後半アディショナルタイム、山元からパスを受けた丸尾がシュートを放ち8-0となり試合終了となりました。

次節では更に良いゲームができるように自分達の技術と向き合い練習に臨みたいと思います。

本日も保護者の皆様、関係者の皆様、サポーターの皆様、遠方まで温かいご声援ありがとうございました。

次節も引き続き熱い声援をよろしくお願いいたします。



(セレッソ大阪西U-15 中島高行)