セレッソ大阪スポーツクラブ

ヤマトタケルリーグ1部 第2節 RIP ACE SOCCER CLUB戦|プレビュー:

2024.05.03
2024年5月3日(金)U-13サッカーリーグ関⻄2024 ヤマトタケルリーグ 第2節
セレッソ大阪西U-15 - RIP ACE SOCCER CLUB
試合詳細 >
------
本日、U-13サッカーリーグ 2024 関西ヤマトタケル1部リーグ第2節vs RIP ACE SOCCER CLUB戦がHFAフットボールセンター明石で行われました。

雲一つない快晴で気温も高い中、RIP ACE SOCCER CLUBボールでキックオフされました。
立ち上がりから前にプレーしたいセレッソ西でしたが、選手間の距離が遠くなかなか前へのサポートが作れずに単純なミスが続きなかなかリズムが作れません。
リズムを掴みきれない間に相手の背後へのボールに対して遅れて対応してしまいペナルティエリア内で相手にファールを与えてしまいペナルティキックを取られてしまいますが相手のシュートが枠外に外れ、失点を免れます。
しかし時間が経つにつれて、ボールホルダーに対して前へのサポートを意識してパスコースが早く作れるようになり、良いリズムでボールが動き出しペースはセレッソ西に傾きます。そんな中、前半23分にゴール前でボールを受けた中杉がドリブルで相手を外し狙いすましたコントロールシュートがファーサイドに決まり1-0とします。前半終了間際にCKを連続で与えてしまいましたが凌ぎ切り前半を1-0で終えます。

ハーフタイムにはFWを前向きでプレーさせる事、こぼれ球などボールの奪い合いに負けない事を伝えてピッチに送り出します。

後半は相手がうまく立ち位置を取り出してボールをなかなか奪い切りことが出来ずに少し保たれてしまう立ち上がりとなりましたが、後半14分に自軍からのカウンターから石渡が右サイドからドリブルで抜け出しそのままシュートをファーサイドに決め2-0とします。
その1分後またも石渡が背後へのロングボールのこぼれ球を回収するとペナルティエリアの外からミドルシュートを決め3-0と突き放します。
そして後半23分には途中出場の川西からのクロスを中杉がタイミング良く飛び込みヘディングで合わせて4-0とします。
守備陣も最後まで集中してゴールを守り切り4-0のままタイムアップとなりました。

結果的には勝利を収めて今シーズン初勝利を手にすることができましたが、内容に目を向けるとチームとしても個人としても反省すべき点が多い試合となりました。まだまだ始まったばかりのリーグ戦ですがトライ&エラーを繰り返しながら日々成長できるようにチーム一丸となって戦って参ります。

保護者の皆様、関係者の皆様、サポーターの皆様、応援ありがとうございました。
これからも熱い応援を宜しくお願いいたします。


(セレッソ大阪西U-15コーチ  竹元 雄輝)