セレッソ大阪スポーツクラブ

プリンスリーグ関西2部 第16節 ヴィッセル神戸U-18B戦|プレビュー:

2024.10.26
2024年10月26日(土)高円宮杯 JFA U-18サッカープリンスリーグ 2024 第16節
ヴィッセル神戸U-18B - セレッソ大阪U-18
試合詳細 >
------
本日、高円宮杯JFA U-18サッカープリンスリーグ 2024【関西】2部リーグ 第16節 ヴィッセル神戸U-18B戦が行われました。

今節も優勝を目指すには勝利が必須な非常に重要な一戦でした。
セレッソ大阪U-18は立ち上がり早々、積極的に相手の背後へボールを送り抜け出したMF木實がゴールを決め幸先よく先制します。
しかし得点後すぐに不用意なミスにより失点を喫しその後は非常に安易な技術ミスでボールを失います。
守備でも反応が遅れ始め、プレスが機能せずに追加点を与えてしまいます。
前半は攻守両面において、相手を観察し判断する事が出来ず終了しました。

ハーフタイムには攻撃方法や守備を整理し、必ず逆転する事を強く共有し後半に入りました。

後半はFW伏見 MF木實やDF中村が鋭い予測でボールを奪いカウンターからゴール前まで向かいます。
しかしラストパスの精度やタイミングが僅かに合わず、なかなかゴールを奪う事が出来ませんでした。
それでも後半から出場したMF藤井が豪快にゴールを決めますがその1点のみ。
逆にカウンターで失点を重ね、2-4で敗戦となりました。

優勝に向かい非常に重要な一戦で、自ら崩れてしまう脆さを見せた試合となりました。
次節に向けてしっかり課題と向き合いたいと思います。
保護者の皆様、サポーターの皆様、関係者の皆様、本日も遠方の中ですがご声援ありがとうございました。


(セレッソ大阪アカデミーGKコーチリーダー 稲田康志)


閉じる