セレッソ大阪スポーツクラブ

プリンスリーグ関西1部 第18節 近江高等学校戦|レビュー:

2025.11.29
2025年11月29日(土)高円宮杯 JFA U-18サッカープリンスリーグ 2025 第18節
セレッソ大阪U-18 0-1 近江高等学校
試合詳細 >
------
本日、高円宮杯JFA U-18サッカープリンスリーグ 2025【関西】1部リーグ 第18節 近江高校戦がホームJ-GREEN堺 S4にて行われました。
プレーオフ進出するためには勝利しかない状況の中、最終節が始まりました。

試合開始早々、チャンスを作られますが、イシボウが止めゴールを守ります。ドリブルやロングスローを用いた攻撃に苦しむ時間が続きます。
前半20分、相手のドリブルからサイドで起点を作られます。そのサイドからのクロスボールを相手に合わせられ、0-1になります。
前半24分、エゼモクェのドリブル突破から吉野へパス。その吉野が背後へのスルーパスでチャンスを作るも、少しパスが合いません。前半34分には芝田の50m近いドリブル突破からクロスを上げますが、相手にクリアされます。
ロングスローやコーナーキックを中心に攻めてくる相手に、跳ね返さない時間が続きます。そのまま前半が終了します。

ハーフタイムでは、セカンドボールの回収やFWに対してのサポートの位置を共有し、後半へ向かいます。

後半キックオフ早々、交代で入った小野田が突破し、シュートを放つもキーパーに弾かれます。そのこぼれ球を塩尻が奪い、吉野にパスします。吉野がシュートを放つも、キーパーに止められます。
後半はボールを持つ時間が増えますが、相手の固い守備で得点を取ることができません。
前線の選手を交代し、得点を狙います。途中交代の増田が起点になりチャンスを作ります。後半35分、増田のドリブル突破からミドルシュートを打ちますが、枠を外れます。後半41分、芝田のクロスから小野田がヘディングで合わせますが、キーパーの良いセーブがあり入りません。その後のコーナーキックからも海保がヘディングで合わせるも枠を外れます。
後半45+3分、永添のドリブル突破で相手のファールを誘い、フリーキックを獲得します。そのフリーキックを増田が放つも、枠を外れそのまま試合が終了します。

今節の結果により、最終順位が7位となり昇格することはできませんでした。
苦しいシーズンではありましたが、選手も自身の課題に向き合い、取り組んでくれました。この悔しい気持ちを来季のリーグ戦にぶつけて欲しいと思います。
プリンスリーグは終了しましたが、チームとしては大阪府2部リーグも残されています。チーム一丸となり、最後まで一戦一戦、戦い抜いていきたいと思います。

また、最後まで応援していただいた、保護者の皆様、サポーターの皆様、関係者の皆様、温かいご声援本当にありがとうございました。
引き続き、皆様の温かいご声援をよろしくお願いいたします。


(セレッソ大阪U-18コーチ 小畠大輝)


閉じる