セレッソ大阪スポーツクラブ

【重要】ランニングクラブの活動再開について

2020.05.30
日頃よりセレッソ大阪スポーツクラブの活動に、ご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染拡大予防といたしまして、2020年3月以降活動を休止しておりましたが、
現時点(5月30日)の判断といたしまして、6月7日(日)の練習会から再開することを決定いたしました。

活動再開にあたり、従来との変更点、および注意事項をお知らせいたします。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解いただきますようお願いいたします。

なお、6月7日(日)の練習会へのお申込みにつきまして、6月2日(火)まで延長いたします。
すでにお申込みいただいた方は、再度お手続きいただく必要はございません。


【従来との変更点(当面)】

・更衣室はご利用いただけません。事前に更衣をお済ませの上、ご参加ください。
 (現在、管理棟事務所が立入不可のため、有料での使用もご利用いただけません)

・天然芝グラウンドは使用せず、ロードを主としたトレーニングといたします。
 (6月7日は、セレッソ大阪舞洲シャウエッセングラウンド(人工芝)を予定しております)

・講義を中止し、実技のみといたします。当日の状況に応じて、時間短縮を判断する場合もございます。

・参加者の皆様の密接を避けたトレーニング内容とするため、ランニング中心のメニューではございません。
 (6月7日のトレーニングメニュー予定)
  シナプソロジー、サーキットトレーニング、エアロビクス系エクササイズ、動きづくり、
  ランニング(30~50m程度、少しスピードをあげて)

・受付場所は、各回ごとに参加者の皆様へご案内いたします。


【注意事項】

・発熱、咳や鼻水等の症状、その他体調が優れない方は、ご参加いただけません。
 同居者において、体調不良の方がいらっしゃる場合も、参加はご遠慮ください。
 また、受付時に検温を実施いたします。37.5度以上の場合、ご参加いただけませんのでご了承ください。

・移動時および練習開始前後は、マスクの着用をお願いいたします。

・練習開始前後は、手洗い・うがい等の感染予防を徹底してください。

・従来通り、1回あたりの定員は30名です。
 感染症予防の観点から、募集人数に達していた場合は当日参加をお断りいたします。


【感染予防における取り組み】

インストラクターおよびクラブスタッフは、クラブ独自のガイドラインに基づき、感染予防に努めております。


クラブ理念に基づき、出来得る限りの対策を講じた上で、総合型地域スポーツクラブとして
皆様へ健康維持のための機会をご提供できればと思います。
お願いごとばかりになりますが、ご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。


なお、今後の感染状況やJリーグおよび行政当局からの情報を基に判断させていただきますので、
再度延期になる場合もございますが、何卒ご理解賜りますよう重ねてお願い申し上げます。