セレッソ大阪スポーツクラブ

セレッソ大阪ランニングクラブ BRISA 12月26日トレーニングレポート

2020.12.29
12月26日(土)、セレッソ大阪ランニングクラブ BRISAのトレーニングを開催しました。


セレッソ大阪スポーツクラブの管理栄養士による、栄養講習会からスタート!
10月の応用編に続き、3回目のこの日は「ランナーのための食事」がテーマで、
カーボローディングについてご紹介いただきました。

次回の講習会では、「生活習慣病の予防のための食事」をテーマにお届けする予定です。



トレーニングは、動きづくりを中心にスタート!
柔軟体操、腕振りとジャンプ動作につながる動きづくりから行いました。






次に、ゲームの要素を取り入れた瞬発系のトレーニング。
4人1組で、下半身の筋トレ(ランジ、スクワット)をしながら古今東西ゲームを行いました。
お題が「セレッソ大阪の選手の名前」では、今活躍している選手、昔活躍した選手の名前が
どんどん挙がっていき、盛り上がりました!happy01



筋トレやダッシュを効果的に組み合わせたサーキットトレーニングも行いました。




最後は、スウェーデンリレー。全員が全力で走り、エアーバトンを仲間へつなぎました。
各チームの声援を受けて、アンカーの走りはさらに力が入り、最後は一つになりました!shine


タマノイ酢株式会社からご提供いただいた「はちみつ黒酢ダイエット」をお渡ししました。

プチ抽選会も開催!最後に集合写真を撮り、2020年のトレーニングが終了となりました。
皆様、お疲れさまでした!!


次回は、1月17日(日)13:00~15:00、会場はヤンマー桜グラウンドにて実施予定です。

来年も楽しく元気に走る皆様にお会いできることを楽しみにしております。
よいお年をお迎えください。