セレッソ大阪スポーツクラブ

セレッソ大阪ランニングクラブ BRISA 2月14日トレーニングレポート

2021.02.17
2月14日(日)、セレッソ大阪ランニングクラブ BRISAのトレーニングを開催しました。


最初に、栄養講習会を実施しました。5回目のこの日は「貧血予防のための食事」がテーマで、
貧血とスポーツの関係や1日に摂取する鉄分の量、鉄分を多く含む食べ物などご紹介いただきました。




この日の舞洲は、もう夏なのかなってくらい暑かったですね。sun
肩甲骨や股関節を意識して、じっくりストレッチから開始しました。




続いて、動きづくりのトレーニング。
動きに強弱をつけることで、走る際に地面を蹴るリズムを磨いていきます。



股関節の動きを確認した後、立位の姿勢で片足を動かしながら、股関節周りをトレーニング。



ゲームの要素を取り入れた敏捷性のトレーニングも行いました!
3人1組になり、体全体を使ってジャンケンし、「あいこ」または「グー、チョキ、パー」
が揃ったら、マーカーを取りに行くゲームです。
状況を正確に判断したり、相手の動きを予測する要素も必要になります。




最後は、30分間のジョグ。時々、コーチの笛が鳴ると流し(全力疾走の70%の力で走る)
を行い、この日のトレーニングは終了。お疲れさまでした!!



ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!shine


次回は、3月14日(日)11:00~13:00、会場は日本ハム桜グラウンドにて実施予定です。

ご参加をお待ちしております!!