セレッソ大阪スポーツクラブ

セレッソ大阪ランニングクラブ BRISA 12月22日トレーニングレポート

2019.12.26

12月22日(日)、セレッソ大阪ランニングクラブ BRISAのトレーニングを開催しました。
本日の講義は、休息についてのお話でした。

IMG_8161

12月は、1年の中でも疲労がたまりやすい時期だそうです。
まさに今!!!ですね。皆さん、お疲れ溜まってませんか?

分な睡眠を取ること。
そして、脳をしっかりと休ませてあげることが必要です。

リラックスするための方法のひとつとして、アロマセラピーがあります。

IMG_8169

早速、実際に香りを体感!!
香りの種類によって効能も違うので、自分に合ったリラックスできる香りが見つかると良いですね。

ようやく冬を感じる厳しい寒さとなってきましたが、舞洲冬の風物詩「鴨除け」がグラウンドに!!
天然芝を鴨さんに荒らされないようにするためなのですが、これがコーンの代わりとなり、
トレーニングで大活躍でした。#鴨除け

先週の練習で行った股関節の動きを意識して、今週も動きづくりのトレーニングから始めます。
あまり大きい声では言えないのですが、某CMでおなじみのリズムがぴったりでした。

IMG_8186
IMG_8189

続いて、チューブを使ってのトレーニング。抵抗があると身体を動かすのも一苦労ですが、
その後チューブを外して同じ動きをすると、その差(動きの軽さ)は一目瞭然!

IMG_8194

次に、遊びの要素を取り入れた、渦巻きジャンケン!!
童心に帰った気持ちで(笑)盛り上がりました。

IMG_8196
IMG_8201

そして本日のメイントレーニング、15分間走。
最初の7分間はゆっくりめに、その後の7分間は各自のペースで、最後の1分間はダッシュしました。

IMG_8206
IMG_8220
IMG_8227

セレッソ大阪ランニングクラブ BRISAのトレーニングは、本日で走り納め。
最後の集合写真は、この日のトレンドワード「鴨除け~」でピース!

IMG_8240

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!

次回のトレーニングは1月13日(月・祝)14:00~16:00@舞洲天然芝の予定です。
年末年始で運動不足になりそうな方は、新年みんなで一緒に走りましょう!