セレッソ大阪スポーツクラブ

セレッソ大阪ランニングクラブ BRISA 4月11日トレーニングレポート

2021.04.14
4月11日(日)長居公園で、セレッソ大阪ランニングクラブ BRISAのトレーニングを開催しました。


ヨドコウ桜スタジアム北スクエア(ゲートボール場)でウォーミングアップを行いました。



肩回りをほぐして力みを取り、リラックスした状態からスタート!
股関節の可動域へのアプローチをして動きづくりを行います。


足を前後に振ることで股関節を柔軟にして可動域を広げていきます。
前へのスムーズな足の振り出しを身につけます。



次に、サーキットトレーニング。
40秒間集中的に筋トレを行った後、10秒間レストして、また40秒間筋トレ…
皆さんかなりキツそうでしたが、体を動かし続けます。


おしり歩きもしました。2ヶ月前に宿題が出ていましたね。smile
骨盤をスムーズに動かし前進していきます。


後半のトレーニングは、長距離走路に移動してジョグ。
最初は皆さん同じゆっくりめのペースで、最後は各自ペースを上げていく形で行いました。


走りながらも、コーチからはペースの設定のポイントやフォームの指導が入ります。


最後に1km走も行いました。
ストレッチをして、本日のトレーニングを終了しました。


ご参加の皆さま、お疲れさまでした。shine


次回は、4月18日(日)10:00~12:00、会場は長居公園内にて実施予定です。

ご参加をお待ちしております!!