セレッソ大阪スポーツクラブ

セレッソ大阪ランニングクラブ BRISA 7月4日トレーニングレポート

2021.07.07
7月4日(日)セレッソ大阪ランニングクラブ BRISAのトレーニングを開催しました。

4月11日のトレーニングを最後に、2ヶ月間活動を休止しておりましたが、
参加者の皆さまの安心・安全を第一に考えたトレーニングメニューで再開しました。


会場は、ヨドコウ桜スタジアムの人工芝エリアに変更して開催しました。
ストレッチの後は、動きづくりを中心にスタート。




スクワットやランジから、正しいフォームで走るトレーニングをしました。



次に、腸腰筋を鍛えるトレーニング。
壁に、背中とお尻をつけた状態で、腸腰筋を意識して、もも上げ運動をしました。



続いて、神経系のトレーニング。
「ジャンケンぽん」「ぽん」のかけ声で、コーチが先に「グー・チョキ・パー」を出すので、
あと出しで、手は勝って、足は負けてください!とのこと。
テンポを上げるとけっこう難しいのですが、難なくこなされている方もいらっしゃいました。happy01



後半のトレーニングは、長距離走路に移動して、40分間のジョグ。各自のペースで走りました。
ストレッチをして、この日のトレーニングは終了。


集合写真は、ヨドコウ桜スタジアムの中でパシャリ。
ご参加いただいた皆さま、お疲れさまでした!shine


次回のトレーニングは、7月11日(日)9:30~11:30、会場は長居公園内にて実施予定です。
皆さまのご参加、お待ちしております!!