セレッソ大阪スポーツクラブ

セレッソ大阪ランニングクラブ BRISA 8月8日トレーニングレポート

2021.08.10
8月8日(日)セレッソ大阪ランニングクラブ BRISAのトレーニングを開催しました。


この日の大阪は、35度超えの猛暑日。
日陰に移動してウォーミングアップをスタートしました。


足の動きを覚えてから、脳トレが入りながらの動きづくりを行いました。


お尻の筋肉に刺激を与えながら、サイドに足を伸ばします。


次に、スプリントドリルを行いました。
軸足の反発を意識してリズム良く左右交互にもも上げや、もも上げの体勢からケンケンのリズムで
交互に足を入れ替えます。



階段の上り下りを使って接地練習も行いました。


続いて、瞬発性のトレーニング。鏡のように相手の動きを真似します。
動きを左右から前後に変えることで、使う筋肉も変わってきます。


最後に、長距離走路に移動して、30分間のジョグ。または、ウォーキングしました。
(この日は、ジョググループとウォーキンググループに分かれました)


しっかり走る方、マイペースで走る方、ウォーキングする方、各自のペースで30分間動きます。
真夏の暑さの中、トレーニングをやり切りましたね!
ストレッチをして、この日のトレーニングは終了。お疲れさまでした!!


本日も暑い中、ご参加いただきありがとうございました!shine


次回は、8月22日(日)9:30~11:30、会場は長居公園内にて実施予定です。

ご参加をお待ちしております!!


◆参加申込フォームはコチラ⇒