セレッソ大阪スポーツクラブ

セレッソ大阪ランニングクラブ BRISA 9月18日(日) トレーニングレポート

2022.09.22
9月18日(日)、セレッソ大阪ランニングクラブ BRISAのトレーニングを開催しました。


まずは、軽く体をほぐしていきます。肩まわりをメインに可動域へのアプローチ。
上半身をほぐすストレッチは、日常の走る前にやってみると良いそうです!


準備運動の後、シナプソロジーでウォーミングアップ。
2つのことを同時に行ったり、左右で違う動きをするなど、普段慣れない動きで脳に適度な刺激を与え、
活性化を図る「シナプソロジー」をトレーニングにも取り入れます。


「スパイスアップ!」の掛け声でさらに高度な要求が。。。笑


次に、ピラティスの動きで、呼吸法とともに関節の動きをよくし、さらに動きやすくしていきます。


続いて、ランニングドリル。
効率の良いランニング動作を目指すトレーニングです。


走る時のイメージに結びつけて、姿勢や体の動きを確認しながら、丁寧に行っていきます。



その後、長距離走路に移動してジョグ。各自のペースで走りました。
最後にスピードトレーニング。ヤンマースタジアム長居の外周1周を、ペースを上げたり下げたりしながら、
スピードの幅をつけて走りました。


ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!!shine


次回は、10月2日(日)14:00~16:00、会場は長居公園内にて実施予定です。

ご参加をお待ちしております!!