セレッソ大阪スポーツクラブ

セレッソ大阪ランニングクラブ BRISA 10月1日(日) トレーニングレポート

2023.10.05
10月1日(日)、セレッソ大阪ランニングクラブ BRISAのトレーニングを開催しました。




この日は雨のため、ヨドコウ桜スタジアム北練習室でのトレーニングとなりました。
まずは、アップでジャンケンゲームからスタート!
ラインの間をケンケンパで進み、勝ったら前へ、負けたら次の人がスタートします。
相手の陣地に早くたどり着いたほうが勝ちです。4チームに分かれて戦いました。







次に、自重トレーニング、動きづくりを行いました。







この日は、大縄跳びもしました。
みんなで10回連続にもチャレンジしました!
重心の真下で着地をすることを意識することで、地面の反発力を受けることができ、ランニングにも繋がるそうです。







最後に、20mシャトルランを行いました。
シャトルランは徐々に速くなるリズムに合わせて、20mの幅で引かれたラインを往復し、リズムに間に合わなくなったところで脱落します。
みんなで声をかけあって、どこまで走り続けられるか、自分の限界にチャレンジしました。run



ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!!shine

次回は、10月15日(日)14:00~、会場は長居公園内にて実施予定です。

ご参加をお待ちしております!!


◆参加申込フォームはコチラ⇒