セレッソ大阪スポーツクラブ

セレッソ大阪ランニングクラブ BRISA 2月11日(日) トレーニングレポート

2024.02.15
2月11日(日)セレッソ大阪ランニングクラブBRISAのトレーニングを開催しました。

当日は冬の中でも穏やかな天候で、まさに「ランニング日和」。
澄んだ空気で気分が上がったところでトレーニングスタートです。




ウォーミングアップとしてヨドコウ桜スタジアムの天然芝周りを軽く1周した後、
身体を動かしながら行うストレッチを取り入れて、しっかりと身体を温めていきます。





続いて、アップゲームとして「マーカーひっくり返しゲーム」をしました。
マーカ-を表に返すチームと裏に返すチームとに分かれ、時間を決めて競います。





前回に引き続き、リズム・ジャンプトレーニングです。
皆さん、だんだんとコツを掴んだようでテンポよく、一部アドリブを入れながら軽快に様々なステップを踏んでいきます。







休憩を兼ねて「自覚的運動強度(運動中の人がどの程度「キツイ!」と感じているかを数値で表すもの)」についてのお勉強、それを用いたトレーニングを行いました。
自覚的運動強度から4つの強度を選択して、天然芝周りを各強度別に2周、各自のペースで走りました。

最後に簡単なストレッチをして心も身体もゆっくりとスローダウン、たくさん走ったのでアフターケアはしっかりと行います。


ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!!

次回は、2月18日(日)10:00~、会場はヨドコウ桜スタジアム 人工芝にて実施予定です。

ご参加をお待ちしております!!