セレッソ大阪スポーツクラブ

セレッソ大阪ランニングクラブ BRISA 2月18日(日) トレーニングレポート

2024.02.22
2月18日(日)セレッソ大阪ランニングクラブBRISAのトレーニングを開催しました。

まずは本日のメインとなる タマノイ酢株式会社所属の管理栄養士による、栄養講習会からスタート!
「フルマラソンでスタミナ切れさせないための食事計画」がテーマで、レース前・当日の食事のポイントやレース後のおすすめの捕食をご紹介いただきました。





食事管理の効果を押さえ知識を得たあとは、身体を動かしながら行なうウォーミングアップで体温を上げていきます。最初にヨドコウ桜スタジアム天然芝周りを軽く1周した後、アップゲームとしてマーカーを使ったリレーを行いました。3チームに分かれ、マーカーをひっくり返したり様々な課題をクリアしながらゴールを目指します。





続いて、正しいランニングフォームを身に付ける為の体幹トレーニングを実施しました。
背筋を伸ばし、体の軸はまっすぐといった基本姿勢を意識しながら、着地でブレないよう体幹
を鍛えていきます。





そして「リズム・ジャンプトレーニング」。
自分に合った心地良いテンポを掴んで、楽しみながら様々な動きにチャレンジします。



本日学んだことを生かして、天然芝周りを15分間各自のペースで走ります。



最後にミニサッカ-。
コミュニケーションを取りながら一緒にボールを蹴り楽しい時間となりました。
翌日に疲れを残さないようしっかりとストレッチを行い本日のトレーニングは終了です。





ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました!!



タマノイ酢株式会社から素敵なお土産「はちみつ黒酢ダイエット」「はちみつりんご酢ダイエット」を皆さまにお渡ししました。
タマノイ酢株式会社の商品は、タマノイ酢株式会社オフィシャルホームページにてご紹介しております。
ぜひご覧ください。こちら⇒



次回は、3月17日(日)10:00~、会場は長居公園内にて実施予定です。
ご参加をおまちしております!!

セレッソ大阪ランニングクラブ BRISAに関する概要及び体験はこちらをご覧ください。