9月10日(日)に南津守さくら公園スポーツ広場にて
スクール対抗戦U-12を開催しました!
セレッソ大阪サッカースクールに所属している小学6年生を対象に行うこのイベント。
内容は午前中に予選リーグを3試合行い、午後から上位リーグと下位リーグに分かれ、順位決定戦を戦って、それぞれリーグで1位になったチームを表彰します。
今回は、約80名もの選手が参加してくれました。

とても天気が良く、天然芝のピッチで選手たちは全力で頑張ってくれていました。


予選リーグ開始

同じスクール生というのもあって、お互い負けられない!という気持ちがプレーに出ていました。



午後からは、自分たちの順位がかかった順位決定戦。
予選よりも白熱しました!




ボール際もより激しくなり、拮抗した試合が増える中、観ているスタッフも選手の頑張りにのめり込まれていきました!!



ゴール後はみんなで祝福。

下位リーグ1位は勝矢コーチ率いる、大阪西校木曜日・柏原校・天下茶屋校・鶴見校エリートNEXTでした。
そして優勝は・・・
近藤コーチ率いるCFP校月曜日・大阪西校火曜日・CFP校エリートNEXT木曜日でした!!
どのチームもひたむきにボールを追いかけ、最後まで諦めずにプレーしてくれました。
今回、選手たちは普段のスクールで練習していることが発揮できたり、ミスをしてしまったり、いつも以上のプレーができたりしたと思います。






このスクール対抗戦で経験したことをスクールで活かし、また練習を重ねて次回のスクール対抗戦で発揮してください!
次回は2月に開催を予定しています。
最後になりましたが、お忙しい中、送迎や応援に来てくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました!
では、また2月にお会いしましょう!!
(スクールコーチ 日高 欣弘)
セレッソ大阪サッカースクールでは無料体験受付中!
詳しくは
こちら